欧州問題、超円高、タイ洪水、東北地震、ん~
こんばんは


週末も終わり、また明日から仕事が始まります。



テレビでは連日、巨人のお家騒動とかやってますが、


どうして日本のマスコミはこれ程レベルが低いのでしょう。


これは視聴率が稼げるとなったら、各社一斉に右向け右。


誰かが言ってましたね。



日本は 「  メダカ社会である  」 と。  (メダカのように一斉に方向転換する)

img_229109_8843567_0.jpg


長いものに巻かれたがるのは、人間なら同じかもしれないけど、


日本人は、極端にその傾向が強いような・・・・。





さて、為替相場ですが、


またもや、ドル円相場が円高で動かなくなって来ています。


もうこれは、投機とかではなく今の日本の状況(デフレスパイラル)


を反映しているのでしょうか。



この間、政府が介入しましたが、ほとんど効果は


ありません。すぐに逆戻りです。


私はこの間の介入時に、ドル円は決済してしまいました。


今は豪ドルを4万通貨ほど保有しています。


明日の朝の状況によっては決済するかもしれません。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

 

豪ドル、そして資源ファンド、悩みは多い
こんばんは^^


また更新が少し間が開いてしまいました^^;


本日、我が県では雨にて、一日中暗かったです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

 



さて、また円高気味になって来ていますね。


日中、携帯にメールが来て、指値していた豪ドルが


刺さったようです。


最近は週末になると円高気味になってますが、


一時期程の急騰は無いものと考えています。



しかし油断は禁物ですね。


欧州問題もまだまだ決着が付きそうにありませんし、


一部では、サブプライムの比ではない不況が来るとの声も。


久しぶりにナイアガラを見る事も想定しておかなくてはなりません。



そして、もう1つ気がかりは、投資信託。


ブラジルのレアル建てのファンドで、今急落していますが、


実は私はかなり持ってます。


このままブラジルから資金が逃げ出していくと、かなりやばいかも


しれません。


イタリアショック!
おはようございます



今日は朝から冷えますね。


本日は会社が休みなので、このブログの


整理をしたいと思います。


何もかも一新して、頑張っていこうと考えてます。



今日は、イタリアショックで、また為替が円高方向に


いってますが、また介入するのでしょうか?


為替動向にも注視しながら過ごします。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

 

過去の苦しい記憶からの脱却
こんばんは^^



この度、1年10ヶ月ぶりに、



このFXブログを再開する事にしましたが、



この期間の修復は大変ですね。



何事も継続するのはいかに凄い事かと



他のブロガーの皆さんを尊敬する次第です。




さて、



肝心のFXですが、



ドル円の超円高は、やはり凄いですね。



私がFXを始めた頃はちょうど、サブプライム問題が、



本格的に爆発しそうな時期で、



最悪のタイミングでした。



ドル円は確か、110円ぐらい(?)だったような記憶がありますが、



記憶があいまいです。



そして、サブプライム関連で、100円を下回ってくる時期でした。



その頃、90円ぐらいでドル円を大量に買っているブロガーさんが、



いましたが、どうされてるでしょう。



私も一連のサブプライム、リーマンショックなどで、



数百万の資金が消えていきました。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

 

1年10ヶ月ぶりにブログ再開致します^^;
おはようございます^^

そして大変ご無沙汰しております。




約1年10ヶ月ぶりにブログを再開しようと思います。

元読者の皆様(いないか^^;)お久しぶりです


この休止期間の間も細々とトレ-ドは続けておりました。

ブログもほったらかしで、ひどい事になってますが、


徐々に修復していこうと思います。


宜しくお願い致します。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

 


copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
