今週は大統領選挙&雇用統計!波乱必死!?
2008年11月3日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。
そして、沢山の応援ありがとうございます。

さて、今日、日本は休場ですが円売りでの幕開けとなったようですね。
欧州時間に入っても円売りは継続中のようです。以外なスタ-トとなりました。
しかし、今週はビッグイベントが多数控えていますので、安心は出来ません。

そして、最近日本では、実体経済の悪化に伴い、派遣社員の大幅削減が、私の周りでも多くなってきました。麻生政権も完全に解散時期を失ってしまったようです。

今日、朝日新聞を読んでいたら、以下のような記事がありました。

東京都港区に本社がある不動産賃貸の家賃保証会社の社員が、朝、普通に出勤してみると、明日が給与日のはずが、4日程遅れるらしい。
おかしいと思い上司に尋ねてみると、午後に社員一同はフロアに集合との事。

そして、見たことのない男性がいた。「破産管財人の代理」と名乗った男性は一言、言った。「○○は破産手続きを開始しました。10月24日をもって全員解雇します」

約2週間後の10月10日午後5時。事業の譲渡先企業についての説明会に行くと、今度は「本日付で即日解雇」と告げられた。「午後7時までに私物をすべて片づけて出て行くように」と言われた。


朝、何も知らされていないサラリーマンは、会社へ出勤してはじめて会社の経営状況を知らされ、即日解雇される。怖い話ですね、人事ではないですねサラリーマンは。
この前のリ-マンブラザーズの社員もこんな感じでの解雇ではなかったかと思われます。

さて、今週は週末の雇用統計を睨んで、それまでにも各国政策金利発表があり、各国利下げは織り込み済みですが、どうなりますか。
明日は米国大統領選挙もあり、波乱が予想されます。

聞くところによると、大統領がどちらになったにせよ、経済音痴であるのは承知の事実で、二人が下にどのようなブレーンを付けるかによって市場の反応が変ってくる可能性があるとの事です。

どちらにしても乱高下するのは間違いなさそうです。
   
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォーランドオンラインです 
         



★お勧めFX会社

手数料0円!レバレッジ最大100倍!【サイバーエージェントFX】 ← 業界最高水準スワップ
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!最新鋭FX【フォーランド】← 業界スワップ金利第一位継続!
信用と実績のセントラル短資オンライントレード ←創業100年の歴史を持つ安心度1位のスワップ口座
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」 ←業界内規模ナンバー1
SAXO系最強スペックのアストマックスFX ←約160通貨ペアの取引が可能で市場予測ツールを完備!
「くりっく365」なら【スター為替】 ←分離課税一律20%税金面は心配無しです
★マネーパートナーズ★ ←≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社
ヒロセ通商【LION FX】← 155種類の通貨ペア 人気のトルコリラも取引可
国内初の為替取引手数料完全無料! FXOnline ←信託保全、5万円から取引可能!
マネックスFX ←証拠金2万円から取引可能!ストリ-ミング注文!信託保全
伊藤忠グループのFXプライム ←≪2008年9月18日、JASDAQ上場!!≫
FXなら「みんなのFX」!手数料無料! ←スプレッド1銭〜!手数料無料!レバレッジ300倍!
マネースクウェア・ジャパン ←トラップリピートイフダン®注文可能!
取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ ← 最先端のトレードシステム
        
  現在のポジション    無し
          
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
派遣労働者の歌
はじめまして
非正規雇用派遣労働者の生活困窮が逼迫しています。
派遣労働者 叉葉賢(またはけん)氏が切実な思いを歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

ただただ泣けてきます。
2008/11/03 (月) 22:07:48 | URL | ロックマン #-[ 編集]
ロックマンさん、はじめまして^^
私も歌を自作したりしますので、youtubeを見させてもらおうと思います。
派遣社員の方たちは本当に大変な環境になってきました。政府はいつもあまり頼りになりませんね。
またの訪問お待ちしています。
2008/11/04 (火) 18:54:29 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
