スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退場。そして再スタ-トに向けて
2008年10月25日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

ランキングが凄い事になってまして、びっくりしました。
沢山の方がブログを訪問&応援をして頂いたようで、有難うございます。

正直、凹みぎみだった気持ちが上向いてきた感じです。感謝、感謝です。

さて、激動の一週間が終りました(最近、似たような事ばっかり言ってますが)が、スワップ派の皆さんはご無事でしょうか?

金曜日、夕刻の下落は外出していて、携帯からの確認でしたが、信じられないスピードでの下落でした。携帯は読み込みにいかないとだめですが、再読み込みする度に1円2円3円と加速しての下落。
このままいけばロスカットは時間の問題でした。

そして、口座が空っぽになればFXでの復活は不可能になるとの思いで、携帯より全ポジ一括決済。
1年続いたFX投資も、この時、全てが終りました。
今の気持ちは結構さっぱりしていますが、失った金額は自分にとっては膨大な金額です。
サラリーマンの年収分ぐらいでしょうか。

100年に一度の大相場の中で、FX1年あまりの者に勝ち目はありませんでしたが、何故こうなってしまったのかという理由は自分では良くわかっています。

今、ノーポジションになってみて、改めて各通貨の月足を見てみると、私が始めたのが10年あまり続いた円安の大きな上昇の最終地点。つまり天井。後は緩やかに下落していくか、急激に下落するかの違いで、始めた時すでに底に向けてのスタートだったんだと思いました。

と考えるとスワップ派としての再スタートの位置としては、今回の下落の最終地点を見極められれば、これ程の位置は無いとも思えてきます。

しかし、スワップの逆転現象、マイナー通貨の流動性の問題など、今まで想定出来なかった新たな問題が出て来てますので、金利収入あての投資は疑問符が出てきました。

今はこの下落の最終地点を見極めると同時に、トレードスタイルの模索、そして今回の失敗の反省などをじっくり考え、自分なりに納得した時点で再スタ-トが出来ればと思っています。

    
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォーランドオンラインです 
         



★お勧めFX会社

手数料0円!レバレッジ最大100倍!【サイバーエージェントFX】 ← 業界最高水準スワップ
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!最新鋭FX【フォーランド】← 業界スワップ金利第一位継続!
信用と実績のセントラル短資オンライントレード ←創業100年の歴史を持つ安心度1位のスワップ口座
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」 ←業界内規模ナンバー1
SAXO系最強スペックのアストマックスFX ←約160通貨ペアの取引が可能で市場予測ツールを完備!
「くりっく365」なら【スター為替】 ←分離課税一律20%税金面は心配無しです
★マネーパートナーズ★ ←≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社
ヒロセ通商【LION FX】← 155種類の通貨ペア 人気のトルコリラも取引可
国内初の為替取引手数料完全無料! FXOnline ←信託保全、5万円から取引可能!
マネックスFX ←証拠金2万円から取引可能!ストリ-ミング注文!信託保全
伊藤忠グループのFXプライム ←≪2008年9月18日、JASDAQ上場!!≫
FXなら「みんなのFX」!手数料無料! ←スプレッド1銭〜!手数料無料!レバレッジ300倍!
マネースクウェア・ジャパン ←トラップリピートイフダン®注文可能!

        
  現在のポジション    無し
          
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。