スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も頭の片隅には『一時撤退』を考えていた方がよさそうです
2008年10月19日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日は久々の運動をして、体が痛いです。でも外で汗をかくのは非常に気持ちのいいものです。

さて、明日からまた激動の為替相場がスタートします。先週は週半ばまで乱高下でしたが、週末は不気味なまでに静かでした。明らかに相場は次のアクションの為、力を溜めている感じがしました。

この超円高局面に移行してから、各国政府は様々な考えられる全ての対策をとってきましたが、未だに金融市場、為替相場は不安定、疑心暗鬼なままです。今少し落ち着いていますが、また何か出てくれば、すぐさま元の木阿弥になりそうです。

しかし、今日テレビで言っていたのですが、米国の財務長官ポールソンは、元ゴールドマンサックスの会長兼CEOですが、ポールソンが財務長官に就任する時に、保有株であるゴールドマンサックス株を500億円で売ったそうです。しかも財務長官になるので、無税だったと。

これが本当の話かわかりませんが、本当だとすればとんでもない事ですね。

今回のサブプライム問題の戦犯であるポールソンが、株を売り抜け、あたかも自分は関係ないかのように、振舞っているというのは。

なにはともあれ米国はとんでもない事をしてくれたもんです。

さて、今週、個人的にきになるのは、NZの政策金利発表です。
前回は確か予想では利下げは無いと言われていたのに、サプライズの利下げ。
今回は予想が1%の利下げです。完全に経済は失速してきているようですので、この1%の次がどれほどの利下げをするのか、しないのか。
他国はどんどん利下げしてますので、最終的には4%台ぐらいまで下げるのではないかと危惧しています。そうなれば買い支えている日本の投資家からも相当な投げが出るでしょうね、今でもかなり投げているようですが、まだ耐えている投資家もかなり多そうです。私もその1人ですが。

今週も常に頭の片隅には『一時撤退』を考えていた方がよさそうです。
   
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォーランドオンラインです 
         



★お勧めFX会社

手数料0円!レバレッジ最大100倍!【サイバーエージェントFX】 ← 業界最高水準スワップ
手数料0円+スプレッド2銭+最高水準スワップ!最新鋭FX【フォーランド】← 業界スワップ金利第一位継続!
信用と実績のセントラル短資オンライントレード ←創業100年の歴史を持つ安心度1位のスワップ口座
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」 ←業界内規模ナンバー1
SAXO系最強スペックのアストマックスFX ←約160通貨ペアの取引が可能で市場予測ツールを完備!
「くりっく365」なら【スター為替】 ←分離課税一律20%税金面は心配無しです
★マネーパートナーズ★ ←≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社
ヒロセ通商【LION FX】← 155種類の通貨ペア 人気のトルコリラも取引可
国内初の為替取引手数料完全無料! FXOnline ←信託保全、5万円から取引可能!
マネックスFX ←証拠金2万円から取引可能!ストリ-ミング注文!信託保全
伊藤忠グループのFXプライム ←≪2008年9月18日、JASDAQ上場!!≫
FXなら「みんなのFX」!手数料無料! ←スプレッド1銭〜!手数料無料!レバレッジ300倍!
マネースクウェア・ジャパン ←トラップリピートイフダン®注文可能!

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  2万
    
         スワップ  26万4883円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.32倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。