スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランド円の過去30年のチャート
2008年10月18日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今週も怒涛の一週間でしたね、心の中は晴天ではありませんね、曇り空といったところ。
いったいいつまでこんな相場が続くのでしょうか?
世界中の投資家も同じような気持ちかな?

さて、先程ニュースを読んでいたら、この大暴落でネット証券の口座開設の申し込みが殺到しているようです。
日経平均にせよ為替にせよ、今から始める人は間違いなく有利だと思います。
100年に一度の大相場と言われていますから、まだまだ波乱は続くとは思いますが、大底までは半分以上来ていると思われるので、暴落前からやっている身とすれば、非常に羨ましい限りです^^;

さて、今週は結局、カナダドル円、ユ-ロ円、ランド円以外の通貨は週足で陽線引けですね。
私の保有通貨であるランド円は大暴落ですね。『まさか』9円台に突入とは。

ランド円 月足
2008  10 18  ランド円
過去最安値である9.32円を割り込み、恐怖すら感じる展開です。

私の口座フォーランドでは1970年代まで過去のチャートを見れるのですが、ランド円の70年代を見ると、ランド円が500円の時もあったようです。
以下がその時のチャートですが、以来下がり続けてますね。この最安値更新により、8円、7円、6円と更新していく可能性は誰にもわからないですね。

ランド円  1971年~83年 月足
ランド円  最過去月足

今回の大暴落は今までの常識(相場の)が通用しないような気がします。

今の為替の水準は紛れも無くお買い得ですが、これからの実体経済の減速は3年は続くとの声も聞きますので、更に下落する可能性も大きいと思いますので、私は完全に様子見です。
保有通貨に関しても、新たなる損切りにより資金を守る必要がありそうです。
   
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォーランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  2万

    
         スワップ  26万4883円
        本日の受取スワップ 1486円  レバレッジ  4.32倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。

ここ最近驚くことばかりですが、ランドの大暴落には参りました。
ランド保有者としては辛いですね。

しかもこの大暴落にランド/円50,000通貨追加しました。今のところ反発していますが、8円台、7円台も十分考えられます。

今は金融不安が蔓延しているので高金利ということより、「より安全な」通貨の方へ流れがいっているようです。

不安定な相場が続きますが、お互い用心しましょう!


2008/10/18 (土) 23:56:30 | URL | マネパパ #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました!すいません^^;

さて、現在、ランド円は10円台に反発しておりますが、ドル円が安定してますので、その影響ですかね。
既に安値を一回割り込んでいますので、要注意ですね。
アイスランドクローナみたいに、流動性リスクも考えないといけないかもしれません。今週も気が抜けない相場になりそうです。
応援有難うございます!!
2008/10/20 (月) 19:57:02 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。