スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株価、為替とも大幅反発!しかしこの後は?
2008年10月14日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。


昨夜はNYダウが至上最大の上昇を見せ↑936.42 (11.08%)の上昇。9000ドルを回復。
それを受けて、日経平均も1100円超の上昇で至上最大幅により9000円を回復。

さすがにこれ程の暴落の後の反発は凄まじいものがありますね。
2008  10  14  NYダウ至上最大の上げ幅
今夜、欧州に続いて、米国が公的資金注入を発表しました。
はっきり言って遅きに失した感は否めませんが、欧州、米国の決断を歓迎したいと思います。

後は、これから更に悪化するであろう実体経済をどうするかですが、今は取り合えず止血するのが先決であろうと思います。G7から発表までのスピードの速さは危機感の現れでしょう。

さて、今回、私は保有ポジションを一部損切りしましたが、今から思うと完全に大底での損切りだったようです。
もし、今回損切りをしなかった場合を計算してみると、ロスカットはされていませんでした。

しかし、やはり精神的に耐えられなかったというのが原因ですね。

まだまだ修行が足りません。

8月、9月を合わせると、かなりの損失になり、また原資回復に四苦八苦しそうです。

   
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォーランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  2万

    
         スワップ  25万5641円
        本日の受取スワップ 1712円  レバレッジ  3.75倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、おはようございます^^

大底での損切りは残念でしたね…
やはり、レバレッジ計算だけでなく、精神的ロスカットラインも考えた方が良いのですね…

このまま、反発してくれると良いですね^^

応援ぽちっ♪
2008/10/15 (水) 09:23:24 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
最近、ときが経つにつれて、損切りの後悔が増してます^^;しょうがないですね、まだまだ未熟という事でしょう。
この大暴落でも慌てない魚屋さんのように早くなりたいです。やはり授業料は高くつきますね。

応援有難うございます!!
2008/10/15 (水) 20:22:25 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。