スポンサーサイト
スワップ派はやはり生き残れない?
2008年10月9日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

ここ2日間、ありえない程ほどの下落で心身ともに疲れ果てました。

他のスワップ運用をされていた方々の今のお気持ちは痛い程わかります。

残念ながらロスカットされた方の事を思うと・・・・言葉になりません。


私は結果的にはロスカットは回避出来ましたが、追加入金&一部指値ロスカットにて助かりました。

同時に、主要銀行の協調利下げ、米国の銀行への資金注入の噂などに今の所助けられています。

今回の下落での損失は60万弱ですが、9月を合わせると160万オーバーの損失です。

一時は損切りしてもレバレッジは下がらず、更に下落していくので、生きた心地はしませんでした。

この超円高では、レバレッジ3倍でも大変厳しい結果となっていると思われますが、レバ5倍を超えていたの

で、生き残ったのは奇跡的です。

現在でも多額の含み損を抱えていますが、家族の大事な資金をこんな危険な目に合わした自分に腹が立っ

て仕方がないです。

今日は上昇していますが、まだまだ安心は出来ません。

結局、豪ドルは合せて4万通貨損切り、あと2万残ってます。

NZドルは6万通貨のまま、ランド円も12万。

今回、私の保有していたオセアニアが通常じゃ考えられない暴落をしました。

完全に円キャリー、ドルキャリーの崩壊です。

取り合えず更に上昇していってくれれば、一旦全ポジションを閉じようと思います。

出来れば、買値で決済したいですが、それには長い時間がかかりそうです。

しかし、決定的な口座の欠点で両建てが出来ない事が致命的となりました。

ここでショートしたいと思っても、同通貨のロングがあれば出来ないのは大変不便でした。

今が一番苦しい時かもしれません。夜明けはもうすぐと思いたいです。

    
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  2万

    
         スワップ  25万2133円
        本日の受取スワップ 6224円  レバレッジ  3.99倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謙虚で冷静
こんにちは。
オセアニア通貨尋常じゃない動きでしたね。
でも「これも修行と考えます」のコメントには頭が下がる思いがしました。
謙虚で冷静なところ、私も見習わなくてはと思います。
私はオセアニア通貨のサポートは1995年の安値だと勝手に思っています。豪ドル円は58円台。NZドル円は53円台。でもNZドルは今月大幅利下げの可能性があるので最悪のシナリオ2001年の安値46円台も覚悟かと思います。
円安方向、早期復活を祈りつつ・・・。
今週もお疲れ様でした。
2008/10/11 (土) 13:29:53 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは
そのオセアニアを12万ポジションも保有していて、死ぬかと思いました今回は(まだ終ってませんが)。
結局、今の所豪ドルが4万通貨損切りで切り抜けてますが、NZドルがまだ6万通貨あります、ランド円もありますし、豪ドルもあと2万。
ここから来週更なる下げがあったら、確実に耐えられないでしょうね。
この2日間の休みでなんとか対策を考えたいと思ってますが、NZドルがまだ利下げしてないですよね、ああ怖い。
でも諦めたらそこで終わりです。
この乱高下相場で短期取引で資金を増やせたらと思ってます。
2008/10/11 (土) 16:40:22 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
