スポンサーサイト
クロス円は悪魔の通貨か?!ロスカット回避!
2008年10月7日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

P10402062.jpg


まだ生きております^^

昨夜はあまりの衝撃で、ブログの更新どころではありませんでした><
NY時間前から、かなり下落してましたが、NYダウが10000ドルを割る寸前から、怒涛の売りまた売り。
各通貨とも信じられないぐらいの値幅が・・・完全に為替相場は壊れたと思いました。
日本でFXが解禁されてから、これ程の大暴落を経験した方は多分おられないでしょうね。

そういう自分も、2.3回暴落を経験しましたが、3月などは比べ物にならない程の下落ですね。

そして、とうとうNYダウが1万ドル割れ、各通貨とも10円強の下落。
私の保有していた豪ドル円は奈落の底へ。ロスカット回避の為、一番高値のポジ2枚を損切り。
そこから更に4円の下落、大暴落です。

豪ドル円 時間足 
2008  10  6 大幅下落  豪ドル

NYダウ 日足
2008  10  6  NYダウ1万ドル割れ

   豪ドル2枚  ▲ 53万7700円  損切り

  痛いです。先月の損切りと合せて100万円以上の損失。
  完全に原資を割ってしまいました。 

  クロス円中心のロングスワップ狙いは戦略を大幅に変えていく必要がありそうです。

  正直、FXをやる元気がなくなってきましたが、これも修行と考えます。
  中にはロスカットされた方もいらっしゃるでしょうし、自分はまだ運がよかったと前向きに考えます。

  少し、元気になるには時間がかかるかもしれませんが、時間が解決してくれます。

  スワップ派の皆さん、大変辛い相場ですが頑張っていきましょう

    
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  4万

    
         スワップ  26万3144円
        本日の受取スワップ 1500円  レバレッジ  4.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こぐまですm(__)m

私も同じ気持ちですよ☆
自己資産150万円マイナスです。
もっと下がるようでしたらまた損切りする予定です。
昨日からこの相場の不安で食事ができなかったり、寝付けなかったりしましたが、今は落ち着いてきました。
資産がなくなっても、借金している訳ではないので生活は変わらない。
また貯金してFXでリベンジするぞ!!と思っています。
でも、しばらくは放置口座になりそうですがね。。。。

まだまだ気が張った相場が続きますが、お互い励ましあいながら頑張って乗り切りたいですね。
私もブログ更新頑張ります☆
2008/10/07 (火) 22:03:27 | URL | こぐま #-[ 編集]
こんばんは!マネパパです。

私の方は保有株が取得価格の半分以下となりました。もう損切りしたくても出来ない状況です><

スワップ派にとっては辛い相場が続きますね。初めはスワップ狙いだから長期保有でほったらかしで良いと思っていましたが、昨夜のような相場を目の当たりにするといろいろ対策を練る必要がありそうですね。

前向きに頑張っていきましょう!

最後に当方のブログにリンクを貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。

2008/10/07 (火) 23:22:25 | URL | マネパパ #-[ 編集]
こぐまさん、こんばんは
お返事大変遅れまして、すいません。
ちょっとこの大暴落で気分が滅入っておりました。
こぐまさんのブログの方に今回の事については書かせて頂きましたが、大変お辛い気持ちは痛い程わかります。
私もかなりの損失を出してますが、こぐまさん程の勇気は無いです。今でも大変お辛いでしょうが、FXは今の所忘れて、他の事に打ち込みましょう、と書きつつ、私も心が折れそうですが。これからまたゆっくりと頑張っていきましょう!
2008/10/11 (土) 16:29:15 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんばんは
お返事が大変遅れてすいませんでした。
スワップ派にとっては地獄のような相場でしたね、今週は。
やはり、前FRB議長が言っていた100年に一度の金融危機というのは本当でした。
全ての投資家はサブプライム問題を甘く見すぎていました
それがこの結果です。
でも今回の大暴落で、スワップ派としてこれから続けるのはリスクがありすぎる気がして、ポジションが無事決済できたら、短期トレードに切り替えるかもしれません。
なにはともあれ、まだ戦いは終っていませんので、マネパパさんも十分気をつけて投資してください
来週もなんとか踏ん張りたいですね
2008/10/11 (土) 16:34:27 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
