スポンサーサイト
激動の一週間が始まります
2008年10月5日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日は外は雨で、うっとうしい日曜日となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

さて、先週末の金融安定化法案可決による株価上昇が期待されましたが、NYダウは可決と同時に下落。
2005年10月27日以来、約2年11カ月年ぶりの安値で終了しました。
もし可決されてなかったら・・の最悪の事態は回避されました。しかし米国の景気後退、金融不安はまだ始まったばかりで、予断を許さないでしょう。

さて、明日月曜日はNYダウの下落を受けて、また窓開きで始まるのでしょうか?
今まで、為替相場で、国がなんらかの形で介入した場合は殆どが底打ちをして、緊張が弱まるのが今までのパターンだったと思うのですが、今回の金融不安は何故か底打ちになる気が全然しないのはなぜでしょうか?下がり続ける相場もなく、やがては上昇するのは頭ではわかっていても、月足などをみると、まだまだ下がりきっていないようにも見えます。
日々、チャ-トは今まで日足までしかあまり見ていませんでしたが、最近は日足の範囲で見れる安値を各通貨とも下回って、週足でも足りず、月足を見る毎日です。

さて、今週前半の山場はなんと言っても火曜日のRBA政策金利発表、米国FOMC議事録公表でしょうか。豪州の0.5%引き下げは既に相場は織り込んでいるようですが、声明文によっては更なる下落が予想され、70円台も必死な状況です。
米国もついこの間までは年末年始にかけて利上げかと言われていましたが、この金融危機により、利下げせざるおえない状況に追い込まれています。

そして、同日にはトリシェ総裁、バ-ナンキ議長両氏の講演も予定されていますので、緊張の一週間となりそうです。


さて、話変って、日曜日ぐらい少しお遊びし、私の大好きな英国のバンドでレッドツェッペリンというバンドがいます。
彼らの 『Dazed and Confused 』という曲があります。

直訳すると『混乱し、呆然とする』という意味ですが、まさに今の金融危機を表すようなタイトルで、
YouTubeより拝借しUPします (単にファンなので載せたいだけです^^;)


  
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  28万4875円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も下げてますね
米国は出せるカードは出しつくした感じですね。
あとは天命を待つしかないのでしょうか
ポチ
2008/10/06 (月) 12:33:21 | URL | イサム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
