米カリフォルニア州が破綻懸念!?
2008年10月4日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、待ちに待った金融安定化法案も無事通過しましたが・・・・。
結局、明朝チャ-トを見てみると▲157ドル・・・いつか見た光景。
最後の望みの法案が通ったというのに上昇せず。

やはり、非農業部門就業者数が5年半ぶりの大幅減少(▲15万9000人)した事が重しになり、景気後退懸念がいよいよ本格的になってきたからでしょうか。
それと、今回の法案、米軍戦費合せて、とんでもない額の財政への圧迫により先行きは暗いとの投資家心理の反映でしょう。

NYダウは終値、10,325。1万ドル割れも目前に迫っています。
2008  10  3  NYダウ

米国自治体の資金繰りにも問題発生しているようです(Yahooファイナンスより)

【ワシントン3日時事】3日付の米紙ロサンゼルス・タイムズは、カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事がポールソン財務長官に対し、数週間中に70億ドル(約7400億円)の緊急融資が必要になるかもしれないと警告したと報じた。金融危機により資金調達が困難になっているためだという。
 同紙によると、加州政府では日常業務に必要な現金が底を突きつつあり、しかも、短期融資が受けられない状況に陥っている。資金を調達できなければ、学校など州の施設への支出が直ちに停止、職員は一時解雇されることになるという。

ん~まさに異常な事態ですね。米国の各州がこのような事態になればどうなるんでしょうか?
  
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  28万4875円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。

法案成立で乱高下しましたが、結局は変わらず・・・ですね。
法案の細かいところは知りませんが、実効性があるのか、実態経済にどう影響を与えるのか見極めるための様子見が多いのではないかと思っています。

週明け日経は、そして為替相場は・・・。

スワップ派にとっては落ち着かない日が続きますが、お互い正念場を乗り切っていきましょう!
2008/10/04 (土) 23:22:48 | URL | マネパパ #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
法案、あまり今の所効果がなかったようですね。
週末という事もあるでしょうけど、明日窓明け下落したら、なんのこっちゃという感じで、不安がつのりますね。
まあ、明日は明日の風が吹くというl事で、しょうがないですね、明日からまた戦っていきましょう!
応援有難うございます!!
2008/10/05 (日) 23:19:15 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
