2008年9月収支報告 大惨敗
2008年10月2日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、激動の9月も終わり、新しい月がやってきました。

今年の3月の大底を遥かに越える大相場が、9月にやってこようとは誰が予想出来たでしょう?
去年のサブプライムショックの因縁の8月はやはり円高に振れましたが、月末には落ち着きかけていました。しかし9月に入ってのこの大相場。完全に底が抜けました。

この円高で痛手を負っていない人は多分いないでしょう。
今、金融安定化法案が上院を通過したようですが、まだ下院がありますので、油断は出来ません。
もし、再否決にでもなれば、世界の景色も再度一変してしまうでしょう。

そういう中で、私のポ-トフォリオも大打撃を受けました。大惨敗です。

  9月収支

 スワップ収入    8万8402円

 売買損益    ▲ 60万4400円

 差引損益    ▲ 51万5998円


 
 損切り   ユ-ロ円  1枚  ▲20万9900円

        ポンド円   1枚   ▲26万7000円
 
        ポンド円   1枚   ▲13万4500円


  この損切りにより原資を割ってしまいました ( ▲54万8143円 )
 
  また一からのスタ-トです。
  敗因はやはり、レバレッジの高さだったと思います。
  一時、大底ではレバレッジが8倍近くまで来ていました。
 
 レバレッジの計算方法もいろいろあると思いますが、私は以下の方法で計算しています。

 ポジション建値総額 ÷ 有効残高(現金残高-含み損)= レバレッジ

 同じ失敗は繰り返さないと心に刻んでおきたいと思います。

  
  さて、この後、ECB政策金利発表とトリシェ総裁会見、米国失業保険申請件数があります。
  明日は雇用統計がありますが、結果次第では、雇用統計を待たずに大きく乱高下する可能性もあるので注意が必要です。

  そして、金融安定化法案の下院の採決もあります。

  また、為替相場に突風が吹く事は確実ですので、注意していきたいと思います。

  今週は週末まで気が抜けない相場になりそうです。
  
 
                     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
 ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  28万1641円
        本日の受取スワップ 5952円  レバレッジ  4.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
退場さえしなければ、相場は明日も開いています!!

お互いに頑張っていきましょう!!

応援していきます。
2008/10/03 (金) 03:25:35 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
暖かいお言葉有難うございます。
今月のこの結果も自分のリスク管理の甘さから来たもので、しょうがないです。
でも悔しい気持ちは変りませんので、日々勉強し、日々上達したいです。
相場はいつも開いています、焦らず頑張ります
応援有難うございます!!
2008/10/04 (土) 13:41:29 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
