金融安定化法案、第一弾 2,500億ドル投入!!
2008年9月28日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

明日からまた為替相場が動き出します。
世界が注目している米国による金融安定化法案の成立も、今の段階で情報は入っていないようですが、成立する可能性が高いようです。

とすると月曜日はとりあえず、円安方向に上昇し始まる可能性が高いので、一安心ですが、
IMFの要人が言っていたサブプライムの損失は、140兆円弱・・・・。  足りません。

上昇は一時的なものとなる気がします。
週後半には雇用統計も控えていますし、様子見がいいかもしれませんね。

今、情報がありました。

以下『yahooニュース』より抜粋

金融安定化法案をめぐり難航していたアメリカ政府と議会の協議、大筋で合意
最大75兆円の公的資金で金融機関の不良債権を買い取る金融安定化法案をめぐり、難航していたアメリカ政府と議会による協議は、28日未明までに、ようやく大筋で合意に達した。
ペロシ下院議長は「大きな進展があった。正式に合意するために、文章化する必要がある」と述べた。
合意文書には、最大7,000億ドル(日本円で約75兆円)の公的資金投入に加え、監視機関の設置や公的資金が投入される金融機関の報酬制限が盛り込まれる見通し。
公的資金の投入は段階的に進められ、第1弾として、最大で2,500億ドルが使われる方向で調整が進められている。
28日、最終調整を行ったあと、29日のアジア市場の取引が始まる前に正式発表するものとみられる。


さあ、明日の朝を待ちたいと思います。  それでは。

          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  27万1249円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.0倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
おはようございますv-281
情報が豊富ですね!勉強になります。
今朝は何週間か振りにドル円が窓をうめて上昇しています。
でもやっぱり107円台の壁は厚そうです。今夜はどんな値動きになるのかな?
とりあえず今日は上昇していくのかもしれませんね。

2008/09/29 (月) 10:53:00 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
静かな相場が続いてますね

今週はどちらにかたむくでしょうか

月末なので動くような気もします

ポチしていきます
2008/09/29 (月) 13:05:22 | URL | 宗風 #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

この所通信環境があまり良くなく、ご無沙汰していてスイマセン><
色々な対策が練られているようですが、下げが止まりませんね…
早く安定して欲しいですね~

応援ぽちっ♪
2008/09/29 (月) 23:31:13 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^;
今夜も壮絶な円高が続いていますね。

ドル円は104円台まで下落しちゃいましたね~

これからどうなるんでしょうか?様子見がいいかな?やっぱり。  頑張りましょう!!
2008/09/29 (月) 23:58:57 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんばんは^^;
静かな相場から一転、大幅円高になってますね。

今週末の雇用統計が心配されますね^^;

月末要因もあるかな?  応援有難うございます!!
2008/09/30 (火) 00:01:06 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
通信環境ですか、それもまたリスクのうちですかね^^;
こちらもご無沙汰してるので、すいません^^
なんとか、この間の安値を抜けないでほしいですね
抜けたら底なしですからね
応援有難うございます!!
2008/09/30 (火) 00:03:54 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
