スポンサーサイト
為替相場の激変 と 政治の天才小泉純一郎の引退
2008年9月26日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

やっと一週間が終りましたね~皆様、お仕事ご苦労様でした。

さて、米国はまだ迷走を続けてるようですね。
時期大統領候補をホワイトハウスに呼んで協議した結果、まとまらなかったようです。

共和党は公的資金での不良債権購入でなく、モーゲージ証券に政府保証をつける代替案を提示し、議論はまた振り出しに戻りました。
それを相場は嫌気し、ドル円、クロス円とも下落。

追い討ちをかけるように米貯蓄金融最大手のワシントン ミューチュアルが破綻し、モルガンチェースが同社資産を取得へ。

もう金融不安が止まりません。
今夜のNY時間も引き続き、金融安定化法案の協議はするようですが、この状態で週をまたげば、来週月曜日は、またこの間のように、窓をあけるかもしれません。

さて、為替相場以外の話で、非常にショックな事がありました。

   『 小泉元首相 引退 』

約5年間にわたる小泉政権は記憶に新しい所ですが、彼の登場により、良くも悪しくも世の中が変ったように思います。『自民党をぶっ壊す』といって登場し、規制緩和を進め、今、問題の派遣社員の製造業への派遣を認めたのもこの方です。

彼のエピソードで、お祝い、ご祝儀、献金など一切もらわないそうです。
バレンタインのチョコレートですらもらわない。

何故かというと、献金などをもらうとその企業に対して、便宜をはかったりする借りが出来るから。

彼ほど非情な政治家はいないと思います。郵政選挙でもそれがわかります。

でも何故か好きなんですよね、彼の振る舞いが。

一時代を築いた彼が潔く引退し、無能な政治家がいつまでも居座る。

今度の選挙では本当に自民党は下野するかもしれません。

為替相場の激変、超大国アメリカの没落、日本政治の混乱、政治の天才の引退と

何かが大きく変っていく前触れのような気がしているこの頃です。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  26万9029円
        本日の受取スワップ 2220円  レバレッジ  4.1倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜか私も小泉さん好きです。

こんばんは!マネパパです。

小泉さんの功罪はともかく、やはり自身の政治生命をかけてかけて改革を実行したというところに好感がもてるのでしょうね。他の政治家の方は保身ばかり考えているような気がします・・・。

そういえば、我らが南アフリカ大統領も辞任を表明しましたね。今後どうなるのやら。いい方向に向かっていくことを祈っています。
2008/09/27 (土) 17:29:03 | URL | マネパパ #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
返事遅くなりました、すいません。

さて、小泉氏の引退は衝撃的&さすがと思いましたね。

やはり、男は引き際が大切ですね

なかなか真似はできないような気がします。

明日からまた相場が始まりますが、頑張っていきましょう!
2008/09/28 (日) 22:22:05 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
