スポンサーサイト
為替相場に対するスタンス
2008年9月24日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

帰宅したらドル円が106円台に上昇していますね。ショートカバ-での上昇のようです。
そして、今、外出から帰ってきたらまた105円台に逆戻り。どうもドルも安定しません。

さて、最近はもっぱら為替相場の傍観者になっています。
一時期よくやっていたスイングトレードも一切やっていません。
それでもスワップが着々と増えていくのは嬉しいですね。やっぱりスワップ派サラリーマンかな?

最近気づいたんですが、仕事で遅くなり、1日の内の一時間たらずしかチャートを見られない時は、
なんというかFXが新鮮で新たな気持ちになれるんだなぁ~と気づきました。

下手に時間があり、チャートに張り付いていると、余計なポジションを取ったり、よからぬ事を考えがちですね。 こういうスタンスもありかなと少し一息ついています。

またバリバリデイトレなんかやるかもしれませんが、今は静かに相場を眺めようと思ってます。

といいつつ、すぐ元に戻るかもしれませんが^^;


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万

    
         スワップ  26万0149円
        本日の受取スワップ 1752円  レバレッジ  4.1倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
>チャートに張り付いていると、余計なポジションを取ったり、よからぬ事を考えがちですね
私もその経験、たくさんしてきました(爆)
妙にポジりたくなっちゃうんですよね~。でもそんなときに限って失敗ポジションだったりします。冷静になってない証拠ですよねv-393
>今は静かに相場を眺めようと思ってます。
今週はレンジなので私も様子見スタンスです。
明日は週末なので要注意ですが。

応援していきま~すv-352
2008/09/25 (木) 19:51:33 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^
>私もその経験、たくさんしてきました(爆)

それが今、血となり肉となり、肥やしになってるんですね。
やはり、何事も経験に勝るものは無いですね。

とくに為替相場は100%そういう事を経験しない人はいないんでしょうね、一部の天才と呼ばれる人は除いて。

私は凡人なので努力あるのみです。

がんばっていきましょう!!
応援ありがとうござます!!
2008/09/25 (木) 21:56:34 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
