スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国は最終兵器を・・それに比べて日本は
2008年9月21日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

昨夜の記事に対して、沢山のありがたいコメントを多数頂きました。
皆さん同じように迷われながら、それでいて力強く前に進まれているなと勇気づけられました。
本当に有難うございました^^

さて、現在、多額の含み損を抱えていますが、先週の金曜日から米国の政策に対しての期待から、大幅に円安方向に舵をきっていますが、明日はどうなるでしょうか?
二週連続の窓明けでスタートした相場ですが、もしかして明日も同じような展開になるかもしれません。
しかし、そう簡単には米国の金融不安は解消されそうにないとは思っていますが、単なる売られすぎによる戻しだけではないような気もしますし。

米国政府による、不良債権の買取も、現在の価格で買い取るとすれば、金融機関は資本増強しないと、財務が大幅に悪化するでしょうし、買い取った政府も買い取り価格より上の値で処分はたぶん出来ないでしょう、単に不良資産が民間から政府に移動しただけなんですね。

しかも税金ですから、国民が許すでしょうか?これで国の財務が悪化したら、またドル安を招くかもしれません。
また、大統領選挙が近いですから、いろんな思惑が政府にはあるんでしょう。

この最終兵器が不発に終った場合を考えると、米国に未来は無いかもしれません。


しかし、我が日本の自民党総裁選挙の面々の話を聞いていると、緊張感がありませんね。
国の舵を任せるに値する人物がいないような気がします。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル円     買  6万


    
         スワップ  25万7929円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.1倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

どれほど投資になれた人間でも迷いながら試行錯誤していますよね^^
一緒にがんばりましょうね!!

現在のドル金利の異常上昇がドル売りを抑制して、金融安定をもたらしてくれる事を期待していますが…
複数の対策が現在行われていますが、全て不発になるのはやめて欲しいですね…

対処療法をしている間に健康な国に戻って欲しいものですね^^

応援ぽちっ♪
2008/09/21 (日) 22:52:57 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
もう上達するには経験と試行錯誤しかなさそうですね。
どんな世界でも共通ですね^^
さて、月曜日はいまいちドル円なども上昇しきれないようですね。やはり急激すぎたのか、それとも、米国の今回の策による、財政悪化が懸念されているのか?
一筋縄ではいきそうにないですね、頑張りましょう!
応援ありがとうございます!!
2008/09/22 (月) 16:53:23 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。