今日も円売りスワッパ-殺しの円高で大荒れ!!どうなる!?
2008年9月16日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。


今日も円売りスワッパ-殺しの円高が続いています。
いったい何処まで下落したら気が済むのか?

昨夜のNYダウの500超の大暴落、そして今日、日経平均のなんと600超の大暴落。

実質的に円が世界の最強通貨になってます。ファンダを反映してませんが。

ドル円も一次、103円に突入。まさか100円割れなんて事になればクロス円も生きて帰れないでしょう。


そんな中、私は重大な決断をしました。

   ポンド円 1枚   ユ-ロ円 1枚

今から見ればかなりの高値掴みの2枚。   損切り。


あえて損失額は書きませんが、サラリーマンの月給分ほどとびました。

追加入金も考えましたが、ここで一旦リセットして、負けを認める事も大事かなと。

2枚とも今、更に2.3円下落してますので、判断はかなり遅かったにせよ、納得しています。

後、残った保有ポジションは、豪ドル円 6枚、 NZドル円 6枚、 ランド円 12枚です。

オセアニア通貨も大幅に下落してますが、損切りの予定は今は無し。

証拠金額の50%を超えた含み損の状態で、ゴールドマンサックス決算、FOMCなどを迎える勇気はありませんでした。

また一から出直しです、皆さんのご健闘をお祈りします。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   1万 ←損切り
 ユ-ロ円     買  1万  ←損切り

    
         スワップ  24万2335円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  5.4倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。

私は株も合わせるとサラリーマンの月給ほどの含み損を抱えています><

が、なかなか損切りの決断がつきません。

この先、どこへ向かうやら・・・

今回のvelveteflower2002さんの損切りがいい方向に向かうよう願っています。

2008/09/16 (火) 22:24:05 | URL | マネパパ #-[ 編集]
全決済
こんばんは

初、投稿です。

先程、全ポジション決済しました。
年収分飛びました。
この一か月、疲れました。
もう、FXとはお別れです。

いつものパターンで行けば、私が損切りすると上がるので
このへんが底でしょう。(であってほしいですよね)

velveteflower2002さん、ここを耐えて頑張ってください。
2008/09/16 (火) 23:41:38 | URL | 1読者 #-[ 編集]
velveteflower2002さんこんばんわ^^

 コメントはご無沙汰していましたが、訪問はさせて頂いていました^^;

 相場はとんでもないことになっていますね・・・。私も大幅な含み損を抱え火の車状態です。もう一段階の下げは覚悟していますが、それ以上になると恐らくメンタル的に耐えられないでしょう。

 お互いに生き残れるように頑張りましょう!!
2008/09/16 (火) 23:55:11 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんは
こぐまですm(__)m

こぐまも両口座合わせて含み損360万円ぐらいで資産の半分ぐらいのマイナスです。
FXの恐ろしさみたいなものを感じています。

損切りを続けても、なんとかこの相場を乗り切りたいですね☆
2008/09/17 (水) 01:59:44 | URL | こぐま #-[ 編集]
昨日は久々に反発しましたね。

今回は世間が騒ぎすぎている気がしますがどうでしょうか

ポチしていきます
2008/09/17 (水) 09:16:42 | URL | イサム #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^;
やはり損切りしたら反発してしまいました^^;
相場というものはこういうもんですね、諸行無常。

たられば取引は駄目ですが、なんとも悔しい気もしますね

心気一転頑張ります^^
応援ありがとうございます!!1969
2008/09/17 (水) 16:36:36 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
1読者さん、はじめまして^^
はじめまして
全部損切りされたのですか?
相場は無常にもAIG絡みで、あの後、爆上げですね。
もう少し早く発表していてくれればと、どうしても思ってしまいますね。
誰のせいでもなく、自分のせいなんですが、なんとも悔しいですね。
これをバネにして、また這い上がりたいと思ってます。
1読者さんも、また機会があれば一緒に頑張りましょう!
お辛い時にご声援の書込みありがとうございました。
また、お会いいたしましょう^^
2008/09/17 (水) 16:42:37 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
楓さん、こんばんは^^;
お久しぶりです^^
私もほぼ毎日、楓さんのブログは訪問させて頂いておりました。
今回は結果的に行って来い相場になり、振り回された挙げ句、大きな損失を出しました。
FX始めて、1年弱経ちましたが、あまり進歩してないという事ですね^^;
これを教訓にまた精進します

御互い一年後も相場に残っていられるよう頑張りましょう!
2008/09/17 (水) 16:49:46 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こぐまさん、こんばんは^^;
反転しましたね!

もう少し早ければ~っと思ってしまいますが、また一から出直します。 ご指導くださいませ^^

こぐまさんも豪ドルが多いみたいですが、豪ドルの反転が少し弱いのが気になりますね。

私もまだオセアニア全部で12万通貨もありますので。

御互い頑張っていきましょう! 
応援ありがとうございます!!
2008/09/17 (水) 16:54:48 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんばんは^^;
イサムさんの読みどうり、反転しましたね~

これからまた下押しする場面がくるんでしょうか?

今度はレバレッジに気をつけて頑張りたいとおもいます
応援ありがとうございます!!
2008/09/17 (水) 16:57:38 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
