スポンサーサイト
メイン口座変更検討・・・その訳は?
2008年9月14日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週は凄まじい相場でしたが、何とか切り抜けられました。

さて、今私が使っているメイン口座はフォーランドオンラインですが、FX開始当初から使っているので、
使い勝手は非常にいいのですが、今回の相場で身に染みた事があります。

それは、両建てが出来ない事。

今回のような下落相場において、含み損が増加していく時のロスカット回避としての両建てはする気はないのですが、ロングポジションを持ちながら、短期でショ-トでいく場合、同通貨での反対売り買いが出来ないというのは、現在のような相場では致命的です。

本来、あまりショートはしないのでいいですが、このような戻り売り相場でスイングしようにも、出来ないのであまりに不便だなと感じました。

ちょっとメイン口座の検討をしないといけないかもしれません。

フォーランドはレバレッジ2.3倍に落とし、完全スワップ放置口座にしようかと検討中です。

となると、デイトレ、スイング、スキャル口座ですが、今開設している口座は、

セントラル短資

外貨どっとコム

サイバーエージェント

SVC証券

MJ

FXA証券


などですが、あと数社開設し、比較検討しようと思ってます。

あと、スワップ口座は超長期でいくつもりなので、最近FX会社破綻のニュースが多いので、大手FX会社に変更するかもしれません。

その前に今の保有ポジションを上昇時、徐々に縮小していこうと思ってます。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  25万5943万円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  5.4倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイン口座
FXTSに口座を開設してみました。使ってみないと良し悪し
はわかりませんが…何か、よさそうですよ。
今は「ヒロセ通商」LIONFXですが…
どうでしょう。
2008/09/14 (日) 21:03:52 | URL | hiroi #T5H7rhls[ 編集]
スワップ派としてのスペックだけで言えばSVC証券なのでしょうが…
大手はスペックが低いので、私の場合はメイン口座としては対象外です><

デイトレならスプが狭い方が良いのでしょうね~
でも、スプ0のあそこが…

応援ぽちっ♪
2008/09/14 (日) 22:21:21 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
hiroi さん、はじめまして^^;
FXTSは最近、おすすめ口座として、よく目にしますね。
口座は本当に使ってみないとわかりませんから、私も開設してみようかな?
ヒロセ通商もまだ開設してません。
アドバイスありがとうございます^^
2008/09/15 (月) 10:22:58 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^
SVCは通貨ペアが多くて、どういった相場にも対応出来そうですよね^^あまりに多いので、頭がこんがらがってきますが。
デイトレ口座はスプレッドなんかのみで決めると、後で倒産とか、痛い思いをしそうで、ある程度、資本力があるところでないと心配ですね。
熟考したいと思います。
いつも応援ありがとうございます!!
2008/09/15 (月) 10:26:41 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
口座を広げるんですね。

長く付き合えるところが、見つかるといいですね。

自分も、手数料がなく、スプレッドが狭いのがいいとは思ってはいますが、セントラルとヒロセミニから、移動出来てません。

一つ開設して、お金を入れて、使ってみて、やっぱりやめるときの

時間が、今、惜しい。だって、夜、眠たいんだもの。


でも、いずれは、見つけたいです!!


応援してます!
2008/09/15 (月) 14:46:05 | URL | はるひさ #-[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^;
リ-マンが倒産しました~!!
大変な事になりました、やばいです。
今夜のNY時間はいったいどうなってしまうでしょう?
口座を検討してる場合ではなくなってきました。
資金管理にあくせくしています^^;
応援ありがとうございます
2008/09/15 (月) 22:27:42 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
