市場総悲観はいつまで続く?
2008年9月12日

こんばんは。

一週間終りました~今週は大変な一週間でしたね、為替相場は。

今日は欧州時間に入り、少し円安進行していますね。毎度の事ながら損切りの後は上昇。
この上昇の原因を調べてみると、リーマンブラザーズ買収に関する発表があるとかの噂らしいですが。

でもこの上昇はすぐ埋まってしまうような気がします。やはりまだまだ円高圧力は強いような感じ。

やはり今また下がってきてます。

今回、売られまくった欧州通貨ですが、少しチャートを。

ポンド円 日足
2008  9  12  ポンド円 日足
日足で見ると、MACDが底で反転し、スムーズに行けば、ゴールデンクロスに行くかな?
クロスすると見せかけて、力尽きる場合もありますが、いい加減売られすぎの感もありますが、油断は禁物ですね。

次、 ユーロ円 日足
2008  9  12  ユーロ円 日足
こちらも同じように、MACDのクロスするかな?と微妙な所。ユロドルが1.38を割ってくればやばいかな?

この後、米国のPPI、小売売上高などがありますが、今、市場はリ-マンの買収報道待ちのようで、
殆ど動きがありませんね。
3月時、ベアスターンズでの乱高下では救済により、信用不安回復でV字回復しましたが、今回のリーマンの場合はどうでしょうか?
あの時と違うのは、欧州も信用不安に陥っているという事で、V字回復は難しいのではないかと思っています。
リ-マンに強力な救済案が出ても、一時的な戻しに終るでしょうね。

しかし、各通貨ともこれ程売られた後ですから、半値戻しぐらいは期待したいです。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  255943万円
        本日の受取スワップ 2775円  レバレッジ  5.9倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
ユーロは急落しすぎですが、
5年チャートをみると、140円くらいまで
落ちれば、買おうと思っています。
私の予想は当ったことありませんが(笑)

2008/09/12 (金) 21:35:14 | URL | nishio #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

リ-マンの買収報道で上げて欲しいですね~
いつまでも下げ続ける相場もないでしょうから、上げるきっかけになってくれると良いのですが…

応援ぽちっ♪
2008/09/12 (金) 22:46:53 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
すんごい相場が動いてますね。

どうも、リーマンの影響が大きいみたいなんですが、


そんなにインパクトあるんですかね??


まぁ~市場が反発のきっかけを待っていたと言うことですね。


応援していきまー
2008/09/13 (土) 02:11:20 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
週明けは上に窓を開ける気がしますが

日本はお休みですので窓埋めがどうなりますでしょうか・・・

ポチしていきます
2008/09/13 (土) 13:14:00 | URL | 宗風 #-[ 編集]
こんにちは!マネパパです。

今週は為替相場の恐ろしさを改めて実感しました。

胃の痛む日が続きますが、お互い体調に気をつけてさらなる相場に備えましょう!
2008/09/13 (土) 17:02:00 | URL | マネパパ #-[ 編集]
nisioさん、こんばんは^^;
やっと今週も終りましたね。
大変な一週間でした。私もnishioさんのように適正レバレッジにしておけば、気楽に相場を見られたかもしれませんが、今回は高すぎました^^; 反省しきりです
応援ありがとうございます
2008/09/13 (土) 20:18:21 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^;
やはり、リ-マン絡みで、上昇して今週が終りましたね。
来週は窓開き上昇になるかもしれないですね。
しかし、政府の対応によっては下へ。
正直わかりませんね^^;

応援ありがとうございます!
2008/09/13 (土) 20:20:33 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは^^;
3月時もベアスターンズ救済で、急上昇しましたからね。
今回はそう簡単にいかないような予感もしますが、どうなるでしょうか?
いつも応援ありがとうございます!
2008/09/13 (土) 20:22:26 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんばんは^^;
月曜日が休みなので、相場に張り付けたらやりたいですが、何かと休日は用事が出来て無理かもしれないですね
来週の上昇を祈りましょう
応援ありがとうございます!!
2008/09/13 (土) 20:24:17 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^;
この大暴落は私にとって大変教訓を沢山頂きました。
貴重な体験でした。
相場は退場さえしなければ、何度でもチャンスはあるので、頑張っていきましょう!!
応援ありがとうございます!
2008/09/13 (土) 20:26:25 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
