スポンサーサイト
ここが大底とは思えないので、損切りを実行しました
2008年9月11日

こんばんは。

今日も引き続いて軟調な相場です。
ユ-ロ円がとうとう150円を割り込みました。148円前半まで下落したようです。
ユ-ロ圏の要人の様々な発言も下落要因になったようです。

メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁   「インフレリスクはまだある」

キング英中銀総裁            「金融市場の状態は悪化している」

キング英中銀総裁            「インフレ率は当面高止まりするだろう」

ブランチフラワー金融政策委員    「失業率はかなり増えるであろう」
 
                       「英経済は中心見通しよりも減速がより深刻になるだろう」

                      「インフレ率は数ヶ月で5%近くになり、その後急激に低下するだろう」

などなど。

そして、朝方のRENZの政策金利発表。
出ましたね 『ネガティブサプライ』で、予想0.25%のところ、0.5%下げ。
発表当初は70円を割れませんでしたが、徐々に軟調になり、ついに68円台に突入。
今現在は69円に戻してますが、予断を許しません。


さて、今日は損切り第一弾を実行しました。

ポンド円1枚  -134500円

正直、大変痛いですが、生き残る為にはしょうがないです。リスク管理の失敗です。

欧州時間に入り、更に円高になってきてますので、追加損切りも考えてます。

しかし、何回やっても損切りは嫌なものです。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  253168万円
        本日の受取スワップ 12336円  レバレッジ  6.0倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
苦渋の選択ですね
こんばんは☆
苦渋の選択でしたね。
でもレバレッジが上がりすぎるともっと危険なので素晴らしい判断だったと思います。
自分ルールを守ることが今後の投資生活を続けていく上で大事なんだな~と思います。

応援していきますっv-162
2008/09/12 (金) 00:26:11 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんにちは^^;
苦渋の選択でしたが、まだこの状態だと損切りが足らない感じがしていますので、第二弾もしなければ。

自分のマイル-ルはこれといって決めてませんでしたね、今までは。
この大暴落を教訓にル-ルを決めていかないといけないなと思ってます^^;

いつも親身なご意見、感謝致しますm(__)m

そして、応援ありがとうございます!
2008/09/12 (金) 13:20:13 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんは!マネパパです。

損切りの決断って難しいですね。
心中御察しいたします。

私の方はランド/円を買い増しして、現在10万のポジションとなりました。

もう少し戻せば決済して、更なる急落に備えてポジションを軽くしようと思っています。

先行き不透明な相場が続きますが、お互いがんばっていきましょう!
2008/09/12 (金) 18:39:30 | URL | マネパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
