窓を埋めた為替相場、さてこれから上か下か?!
2008年9月9日

こんばんは。

すっかり昨日の窓が埋まって、また軟調な相場に逆戻りしてますね。

先程、発表された英国指標、7月鉱工業生産指数、7月製造業生産高は悪化したにも関わらず、ポンド円は反発してきています。
さすがにこれ程下落した後ですから、お買い得感から買われているのか、またファンドが振り落とす為に、一次買いを入れているのかわかりませんが、とにかく乱高下です。

先程、リプスキーIMF筆頭副専務理事が、「世界経済は2009年に回復するだろう」という発言があったようで、それに反応しているのか?

それと、更に原油が下げ幅拡大しているようで、それによるドル上昇、クロス円上昇になっている?

WTI
2008  9  9 WTI
現在、1バレル、104ドルぐらいでの推移。

ああ、でもまた下げ始めますね。トレンドはやはり下か。

今夜はバーナンキ議長講演、中古住宅販売保留、卸売在庫などがありますが、悪化すればまた更なる円高へと向かう恐れもあります。

これからの私の戦略は、一時的に反発し円安に向かった時にポジションを軽くする事ですね。
今の相場だと中々難しいですが、チャンスを待ちたいと思います。

しかし、大きな含み損にも多少慣れてきてしまって、困ったもんです。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  24万2097円
        本日の受取スワップ 3201円  レバレッジ  5.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
豪ドル
こんばんは☆
昨日は早々と窓を埋めてしまってやっぱりまだ戻り売り健在という感じです。
昨日慌てて買わなくて正解でした。

豪の小売売上高が予想より悪かったため指標発表後は投売りがありました。流石に下げすぎとチャートが言っているような気がして豪ドル円を買ってしまいました。
どうなることやら・・・。

豪ドル上昇を夢見つつv-352
応援していきま~すv-441
2008/09/09 (火) 21:31:23 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

難しい相場ですね…
一時間程度たつと相場の状況がまるで変わっています…

利確する時はする、損切りする時はすると判断はきっちりしたいですね~

応援ぽちっ♪
2008/09/09 (火) 22:12:06 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
おおー

自分も買いより、さらに円安に向かったときに

ポジを軽くするのが、当面の目標です。

今は、じっと、我慢の子です。
2008/09/09 (火) 22:34:55 | URL | はるひさ #-[ 編集]
さすがに、これ以上下げるには、更なるサプライズが
必要な状況ですね。

でも、かといって上にも、材料がないといけない状況ですね。

しばらく力をためる時期って感じですね。


次に動き始める時が勝負のように思います。

応援していきまー
2008/09/10 (水) 03:00:03 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
私も下げを予想してます

あまり好きな局面ではありませんが

ポチしていきますね
2008/09/10 (水) 12:04:14 | URL | 宗風 #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんにちは^^;
ん~引き続き軟調ですね~
今週一週間はこんな感じでいくんでしょうか?
豪ドルは今、正念場ですね、政策金利発表も近いですし。

しかし、ついこの間まで104円だったのに、下落するのは早いですね、高金利通貨の宿命ですね。

応援ありがとうございます^^
2008/09/10 (水) 14:45:24 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^;
本当に、5分見ていなければ、すぐ変わりますね。

やはり、これだけt乱高下すると、市場参加者も傍観するしかなくて、薄商いになっているからでしょうか?

急激な変化に注意したいものです。

でもデイトレには格好の相場展開ですね。
応援ありがとうございます^^
2008/09/10 (水) 14:48:28 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^;
早く反発してほしいもんですが、当分無理そうですね。
ファンダメンタルは更に悪化していきそうです。

ここ数年の円安の大きな調整が来ているとすれば、オセアニアなどはまだまだ下落する可能性もあるかもしれないですね。
資金管理しっかりして、頑張りましょう!
やはり多少損切りが必要かも。
応援ありがとうございます^^
2008/09/10 (水) 14:51:49 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際さん、こんにちは^^;
次のサプライズはネガティブだけは避けてほしいですが、
そろそろ英国のサプライズを期待したいところですが、やはり、ポンドとユーロはここ数年の円安を埋めに行きますかね~
だとしたら、怖いですね。

溜まった力が上に放たれる事を願っています。
応援ありがとうございます
2008/09/10 (水) 14:55:26 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんにちは^^;
やはり下ですか^^;
やはりトレンドに逆らった取引は痛い目をみますね。
ここらで、一部ロングポジを仕切る必要があるかもしれません。
非常につらいですが。
応援ありがとうございます
2008/09/10 (水) 14:57:48 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
