スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪魔のような超大暴落は過ぎ去ったのか?!
2008年9月6日

こんばんは。

いや~今週は疲れました^^;

仕事がてんてこ舞いだわ、為替は大暴落だわ、心が落ち着く暇がありませんでした><

金曜日、早朝の下落は予想できていた方は、少なかったんじゃないでしょうか?
完全にファンドに仕掛けられましたね。ロスカットしてしまった方も沢山いるんじゃないでしょうか?

私も昨日書きましたように、朝起きてパニックになりました。
会社に行く準備もしないといけないし、為替はどんどん下落していくし。

あの3月の大暴落を超える、超大暴落が現実にやってくるとは、相場の怖さを思い知らされました。
私もロスカットにならなかったのは、幸運としか言いようがありません。相場に感謝します。

さて、ここでいかに気分を入れ替えて来週から相場に臨めるかが、これからのFX人生を変えそうです。

まさに、『FXで人生を変える!!』です。

ちょっと今週を振り返ります。

ポンド円 週足
2008  9  6  ポンド円  週足
ポンド円は3月時の最安値であった192円ミドルを簡単に突き抜け、2005年の底、189円ミドルもサポートにならず、2003年2番目の安値の184円に迫る186.30付近まで下落しました。こうなるとサポートなどは関係なくロスカットを巻き込み、投売りも沢山出たのではないでしょうか?その後、NY終値は4円上昇し、190円前半まで戻しています。ここから反発を継続出来るか、更なる下落か難しい所です。

ユーロ円 週足
2008  9  6  ユーロ円  週足
長らく持ち合ってきた169円~150円付近ですが、この週足での大きなレンジ相場を下抜ければ、後は144円付近までサポートが無いように見えますが、レンジ内の最安値の149.23を下抜ければ、後はもうわかりません^^;欧州議長も『ユロドルは1.44以下でいい』と発言していますし。

豪ドル円  週足
2008  9  6  豪ドル 週足
完全に3月の安値88.13、去年8月の安値86.00も軽く通過してしまいました。次のターゲットは2006年に記録した82.07円。しかし、NY引けで87.95円まで戻しています。この通貨もサブプライムショック以降の最安値を更新していますし、レンジも下抜けました。非常に値ごろ感でポジションを取りたいと思いますが、来週の動向で下げ止まりが確実になった段階で、ポジション構築です。

NZドル円  週足
2008  9  6  NZドル円  週足
この通貨の週足を見ると、サブプライムショック前の最高値から一直線に下げてますね。同じオセアニアの豪ドルは一次去年高値付近まで買われる展開になりましたが、NZドル円は復活らしい復活は見せずに下落の一途ですね。非常に危ないチャートに見えてしまいます。次に相場が意識する安値は2006年5月の67.77付近でしょうか?

さて、拙いテクニカル分析ですが、まあこれは自分自身への戒めと私の独り言という事で。

しかし、確定はしていないものの含み損というのは嫌なものですね。

心にある呆然とした不安を打ち消す為、力を振り絞ってブログ更新です。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;


                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  23万8896円
        本日の受取スワップ 3087円  レバレッジ  6.9倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

疲れましたね~^^;
私の方は木曜の晩に、何とか防御できたので良かったです♪
velvetflower2002さんも何時も低レバなので大丈夫ですよね^^

豪ドルのポジション構築したら急上昇してくれると良いですね~

応援ぽちっ♪
2008/09/06 (土) 21:31:11 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんは。
上げるときは、じわじわで、
下げるときは、ドカンときますね。
じっくり待ちつつ、チビチビ仕込むしかないですね。
2008/09/07 (日) 17:03:23 | URL | nishio #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^;
返事が遅れました~

木曜日の段階で対策をとられてるとは、流石ですね

私はこの状況になるまで楽観的い考えてました^^;

来週は急激は反発を期待したいもんですね^^

応援有難うございます
2008/09/07 (日) 21:44:34 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
nishioさん、こんばんは^^;
nishioさんのブログもいつも拝見させて頂いてますが、
リスク管理が素晴しいですね。
特にリスク分散させている投資が。
私も一次、不動産を収得し、家賃収入を・・・と考えておりましたが、今の所、様子見状態です。

FX以外には投資信託などもしておりますが、リターンが少ないので、放置状態ですが。

来週もがんばっていきましょう!
2008/09/07 (日) 21:49:00 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。