今日は悪夢の1日でした。
2008年9月5日

こんばんは^^;

悪夢です。今朝、パソコンを立ち上げてたら世界が一変。 『 ゲッ!!何これ~!!!!』

物凄いスピードでレートが下へ下へ。 あっという間に含み損が残高の50%に迫っていました。


『 や、やられる!!! 』 


と、とっさに寝ぼけた頭で決済注文の画面へ。

と、そこで証拠金維持率が目に入り、『 650%・・・・。』  ここで正気を取り戻しました。

そこで、慌ててレバレッジを調べてみると、『 7倍弱!!』 

やはり、レバレッジ5倍強というのは高すぎました。


そして、雇用統計が先程、発表されましたが、大幅悪化という結果。


現在、クロス円は買い戻しが入ってますが、慌てて買わないよう注意してます。

以下が更なる円高で口座が耐えられる価格です。

ユ-ロ円  145円

ポンド円  175円

豪ドル円  70円

NZドル円  55円

ランド円   11.5円

さすがにここまでは行かないとは思いますが、今回の下落もあり得ないぐらい下げてますので、

注意して行こうと思います。


さすがに今日は朝から疲れました。  たまには早く寝ます。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  23万5809円
        本日の受取スワップ 3154円  レバレッジ  6.9倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
おはようございます、マネパパです。

昨日のクロス円の急落は凄まじかったですね。

大分、戻してきたようではありますが。

これからの正念場に備えて、お互い頑張りましょう!
2008/09/06 (土) 09:23:01 | URL | マネパパ #-[ 編集]
こんにちはv-278
ほんとに悪夢のような相場でしたねv-404
私は昨日一応円売りポジと円買いポジの両方持っていてレバレッジもかなり抑えていたのですが、さすがに昨日は危機感をおぼえました。
昨日までの週は波乱の週になるんだろうと覚悟はしていました。しかし、ここまで激しくなるとは・・・。
相場って「有り得ない」と思っていることが現実に起きるものなのだという勉強をしたと思うことにします。
今週も本当にお疲れ様でしたv-422
応援していきま~すv-352
2008/09/06 (土) 12:10:41 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^;
朝から目が点になりました^^;

間違いなく私がFXに参戦してから最大級の下落ですね。

殆どの方がそうなのではないでしょうか?

運よくロスカットにはならなかったけど、反省点はいっぱい出来ましたね。

マネパパさん、来週からがんばりましょうね!
応援有難うございます^^
2008/09/06 (土) 21:54:09 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^;
この土日が為替相場が休みで助かってます^^

あれ程の衝撃的な相場は初めてですね。

ポンドなんか、ほんとあり得ないぐらいまで行きましたね。

ただ、まだ相場に参加して1年弱なので、ありえないというのは、自分の経験した中からしか想像出来てないので、過去を遡ってチャートを見る癖をつけないと駄目ですね。

ほんと怖かった。まだ生きてます。

来週も資金管理はしっかりして頑張っていきましょう!!
応援有難うございます^^
2008/09/06 (土) 21:59:42 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
