クロス円、奈落の底から這い上がれるか!?
2008年9月4日

こんばんは~

いよいよ、やってきましたMPC政策金利発表、ECB政策金利発表!!

ここの所の欧州通貨の大幅下落は、やはり金利引き下げ観測も織り込んでいると思われるので、
今夜、据え置きが決定した段階で反発するのか?
全ての原因が金利引き下げではないので、反発するにしても一次的か?

今の段階で191円ミドルから193円前半まで反発しているので、中々難しい所ですね。
トレードするにしても短期狙いでの参加になると思います。

この激下げで、損切りしている人がちらほら出て来ました。市場も総悲観になってますので、そろそろ反転を期待したい所ですが、このダラダラ下落するというのは、何か不気味ですね。
3月時は底値を打ったとたん上昇も凄かったですが、底が予想出来ません。

私もここ最近はスワップを受け取るだけで、トレードは一切無し。傍観者になってます。

この後の指標の予定は

20:00  英中銀 MPC政策金利発表  現行 5.00%  予想 据え置き

20:45  ECB政策金利発表        現行 4.25%  予想  据え置き

21:15  8月ADP雇用統計        前回 +0.9万人 予想 ー3万人 

21:30  トリシェECB総裁会見

21:30  非農業部門労働生産性     前回 +2.2%  予想 +3.5%

21:30  単位労働コスト          前回 +1.3%   予想 +ー0%

21:30  新規失業保険申請件数     前回 42.5万件  予想 42万件

23:00  8月ISM非製造業総合景況指数  前回 49.5   予想 49.5

26:40  フィッシャーダラス連銀総裁講演

27:30  イエレン・サンフランシスコ連銀総裁講演

などとなってます。

中でも、やはり政策金利発表と失業保険申請件数に注目しています。
もし、予想に反して利下げなどされれば、今夜一晩でかなり下落すると思われますが、相場もかなり織り込んでいますので、検討がつかないですね。

それと、米国の失業保険申請件数も前回より多少改善の予想が出てますが、予想より乖離してくれば、106円あたりまでの下落もありえますね。
そうなるとまたクロス円も影響は避けられないので、更に円高になる可能性も。

ん~最近はほんと気が抜けない相場が続いています。
スワップ派もこれじゃ疲れますね。

早く底の底ポジションを増やしていかないと、本物の不労所得にはなりません。

今の状態では息苦しくて駄目ですね、早く水面に上昇しなければ。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            
  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  23万2655円
        本日の受取スワップ 9297円  レバレッジ  5.64倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

今の状況、本当に息苦しいですね…
本物の不労所得、目指して今は我慢しましょう!!

応援ぽちっ♪
2008/09/04 (木) 22:33:37 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
さらにランド/円を買い増ししたマネパパです。

しばらく様子見をしようと思いましたが、14円を割ったらなんだか欲しくなっちゃて(*_*;

ランドに関しては底の底はまだ先のようですね。

はやまってしまったかな。

2008/09/04 (木) 22:54:23 | URL | マネパパ #-[ 編集]
スワップ派は、多少の上下も気にしないのが、いいとおもいますが、今の相場は、正直、毎日が勝負ですね。
気になる。。

自分も、しばらく、静観したいと思いましたが、あまりにも、レバが高かったので、なくなく、損切りしてしまいました。

自分のFXに関する目が甘かったことが、マズカッタ。
さ、ここからが、踏ん張りどころですね!!
2008/09/04 (木) 23:12:08 | URL | はるひさ #-[ 編集]
こんばんは☆
まだまだクロス円下落は底をうってないような相場展開ですね。
私も早く円売りポジションを持ちたいのですが、チャートを見てたらまだまだな気がしてきます。
でも9月はポンド円と豪ドル円は買いたいと思っています。
早く真っ暗な闇からすがすがしい朝が来ることを願って!

応援ぽちv-18
2008/09/04 (木) 23:28:52 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
今回は金利は据え置きでしょう。

で、問題は、その後にある講演だとおもいます。


今回の暴落は、「景気が悪くなっている」という発言を
受けているので、

更に悪くなるだろう・・・とか、今回は据え置きだが利下げが
更に必要になるだろう・・・のような、発言があると、

危険でしょうね。

一気に・・・・


応援していきまー
2008/09/05 (金) 01:34:03 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
最近の相場は相場観が崩されますね

下げるとわかっていても売りにいく勇気が出ません

私もとりあえず様子見状態です

ポチしていきますね
2008/09/05 (金) 12:38:30 | URL | 宗風 #-[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^;
返事が大変遅くなりました^^;

さて、昨日朝の激下げ凄かったですね~><
朝起きたら、見た事がないレートが並んでいました^^;
含み損も50%に接近してるし。
これから土日で来週からの戦略を練りたいと思います。
魚屋さんは大丈夫でしたか?

応援有難うございます!
2008/09/06 (土) 08:04:08 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんにちは^^
この乱高下でランド円、買われましたか^^
今回の暴落でもランドはまだ底堅さを見せてますね。

3月には確か11円台にまで円高になったと記憶してますが。
まだまだ来週も気の抜けない日々が続きそうですね

がんばっていきましょう!!

応援ありがとうございます!
2008/09/06 (土) 12:07:06 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^
損切りされましたか~

損切りは辛いですね

私もユロドルにて手痛い失敗をしていますので、

お気持ちは痛いほどわかりますよ

損切りのマイナスを取り返す為、現在おとなしくしています

また来週からも大変な相場になりそうですので、

注意してがんばっていきましょう!!

応援ありがとうございます!
2008/09/06 (土) 12:10:51 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
みちぽりん さん、こんにちは^^;
みちぽりんさんの予想は当たっていましたね~

あれからの更なる円高、超が三つぐらいつく。

私も一時死んだかと思いましたが、何とか生きてます。

月曜日は大幅反転になるのか、それともさらに下へいくのか、注目が集まりますね。

資金管理をしっかりして頑張って行きましょう!!!

応援ありがとうございます
2008/09/06 (土) 12:14:31 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
トリシェに続いて議長の発言!!

とんでもない事を言ってくれたもんですね

まあ、ほかにもダウの大幅下落とかの要因が重なったとはいえ、もう少し、発言内容を考えてほしいもんです。

さあ、月曜日からですが、大幅反転ならスワップポジを大急ぎで仕込まないといけませんが、どうなるでしょう?

とにかく退場しないように頑張りましょう!!!

応援ありがとうございます
2008/09/06 (土) 12:18:27 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんにちは^^;
何ですかこの下げは?
凄かったですね、ショ-ターの人達は大儲けした人も沢山いるでしょうね。
スワップ派にとっては地獄でした^^

来週も乱高下が予想されますが、頑張っていきましょう!

応援ありがとうございます
2008/09/06 (土) 12:20:56 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
