クロス円、更に大幅下落!!3月の超円高を越えるか!
2008年9月2日

こんばんは。

今日もクロス円は大変な事になってますね^^;

RBAが予想どうり金利を0.25%下げてきました。
発表された時はあまり反応がなかったようですが、欧州時間で徐々に下落してきています。
このままだと、90円を割るのは時間の問題かもしれませんが、NY勢はどう出てくるか?
一足先に発表されたNZ経常収支も悪化したようです。 何かお先真っ暗になってきました。

今日の主役の豪ドルのチャート
2008  9  2  豪ドル円  日足
と書いてる内に、90円を割り込んできました。
このままだと3月安値の88.13、更に去年8月の安値86円にも届く勢いがありそうです。
スワップ派にとって完全に買いのレートになってきましたが、買いボタンが押せません。
こういう状況になった時に自分の非力さが身に染みますが、どうしましょうか?買うのか買わないのか。

そしてポンド円。
2008  9  2  ポンド円  週足
今の所、去年8月の安値192.72まで到達しました。
次に見えてくるのが、2005年1月に記録した189円。週足チャ-トを見ると、簡単に行ってしまいそうに見えるのですが、さすがに190円前半でのサポートがありそうですが。
昨夜、ポンド円を194.6円で買い、195円まで反発した時に売ってしまいましたが、正解だったようです。
215.80を天井に22円程の大幅下落。凄まじいの一言です。
ポンド円もそろそろ反転しそうな感じもするのですが、安易な買いは大火傷するかもしれません。

ん~、仕事も忙しいけど、為替相場も目が離せませんね。

NY勢はどう出てくるか?


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                            

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  22万0233円
        本日の受取スワップ 3184円  レバレッジ  5.76倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。

豪ドルかなり下がっているので手を出したいのですが、同じく出せません。

安易に手を出すと大変なことになりそう・・・でも後から振り返ると「あの時が買いのタイミングだったのか」なんて思ってしまいそう・・・

為替相場、本当、目が離せませんね。
2008/09/02 (火) 22:15:00 | URL | マネパパ #-[ 編集]
買いたくてしょうがなくなった時、私は1000通貨ずつ買っていきます。

1000通貨だったら、耐えられますしね。


私は今の局面は傍観することにしました。笑


日にち変わったら、応援しにきまー

2008/09/02 (火) 22:42:49 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

今日もクロス円は大炎上でしたね…
退場者もでたのではないでしょうか?

安易な買いは大火傷…ありえますよね。
十分反発を始めてからの買いで良いんじゃあないですかぁ?
あえて落ちるナイフを掴む必要はないと思っていますよ~

応援ぽちっ♪
2008/09/02 (火) 23:22:38 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
玉砕しました
こんにちはv-485
ポンド円の買いは見事に玉砕ですv-356
ストップの幅を少し縮めておいたことが唯一の救いでした。
クロス円はやっぱりまだ買い増しのチャンスではなさそうですね。
来週も今週のような流れを引き継ぐかもしれません。
でも転換期はもうすぐだと思っています(思いたい)
いい値段でクロス円買いが出来るようお互い頑張りましょうねv-411
応援していきます!
2008/09/03 (水) 12:27:08 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
今日も下げ下げですね

止まりませんね

ポチしていきますね
2008/09/03 (水) 17:46:02 | URL | 宗風 #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは><
返事遅くなりました~

今日も大変です。最近同じ事ばかり言ってますが、
近年まれに見る相場のようです。

この時期にFXを始められたのは、ある意味では幸運なんじゃないでしょうか?

これ以上下げないぐらい下落してますので、反転してからのロングは相当美味しいかも?

応援ありがとうございます
2008/09/03 (水) 22:20:54 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは><
返事遅くなりました~

今日も大変な事になってます。

じつは私のFX会社は1000通貨単位が無く、すべて1万通貨からしか買えないんですよ、不便ですね、いまどき。

しかし、凄い相場ですね、気が抜けませんね

応援ありがとうございます
2008/09/03 (水) 22:23:41 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは><
魚屋さんのクロス円を売っぱらったのは、大正解でしたね

さすがです。
私は意地になってまだ保有してますが、今日の相場を見て、多少恐怖を覚え始めました。

とにかくこの間、追加資金してなかったらロスカットだったかもしれません^^;

とにかく、がんばりましょう!

応援ありがとうございます
2008/09/03 (水) 22:27:04 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは><
ポンド駄目でしたか、残念でしたね

しかし、この相場ではしょうがありませんね
それにしても、このような相場が突然来る事を誰が予想できたでしょうか?
たぶん誰も予想出来なかったでしょうね
これが相場というものだと思います。
とにかくリスク管理して、退場は何としても避けたいので、
頑張っていきましょうね^^
応援ありがとうございます
2008/09/03 (水) 22:30:46 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんばんは><
今日も大変な相場です。
イサムさんのポジションは如何ですか?

私は含み損が全開です。トホホ。

応援有難うございます^^
2008/09/03 (水) 22:32:39 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
