ポンド円よ何処へ行く!! 
2008年8月30日   

こんばんは~

今月も最終日が終わりましたね~
やはり8月の相場は乱高下の連続でした。 
最終日の昨夜も円高が進み、ポンド円、197円台突入、ユ-ロ円、159円台、NYダウ大幅下落、原油急騰と円高要素が揃い踏みです。

ここでたまには月足など

ポンド円 月足 1年
ポンド円 月足
3月の超円高時から、四ヶ月かけての上昇分をきれいに帳消しにしているのが良くわかりますね。
しかも3月のように下ひげが少ないですね。 5月~7月のロウソクをすっぽり包んでます。
やはり今月は売りの月だったようで。

NZドル円 月足 1年
NZ  月足
3月円高時以降、上昇は2ヵ月、6.7.8月、3ヵ月間連続陰線となってます。
既に、3月時安値を割り込んでます。

この2通貨を見ると、まだ3月の円高の2番底を付けにきているだけで、結局この4~7月は踊り場に過ぎなかったのかと思えてきてしまいます。

来週4/4にはBOEの、政策金利発表があります。
景気後退により、利下げ観測の為、下落していますが据え置きの場合、どう反応するでしょう?据え置きでも次での下げが観測されれば、大幅下落は避けられないかもしれません。

ニュ-ジ-ランドは9/11ですが、かなり利下げの確立が高く、市場も織込み始めているとはいえ、これも声明文によって、大きく乱高下しそうです。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  21万7049円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ  5.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
velvetflower200さん、こんばんは^^

もはやクロス円はスワップ派には手を出せない状況になっていますね…
底で買えれば良いですが、下落中に押し目買いすると大火傷しそうな気がします><
来月はどちらに向かうんでしょうね~

応援ぽちっ♪
2008/08/30 (土) 22:15:53 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ポンドはなんでこんなに弱くなったんですかね?

相当弱い指標でも??


いつかはポンドを取れる腕を身に付けたいものです。


応援していきまー
2008/08/31 (日) 01:19:55 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
こんばんは!マネパパです。

米ドルを監視中でしたが、豪ドルがおもしろそうだったので、豪ドルを初めて取引してみました。

短時間で取引するのもけっこう楽しいですね。

やみつきになりそうです(^◇^)
2008/08/31 (日) 02:05:32 | URL | マネパパ #-[ 編集]
こんばんはv-280
ポンド円の下落はハンパなかったですね・・・。
仰るとおり、下ヒゲもほとんど無く来週からも下落が続きそうなちゃーとですね。
ポンド円はスワップがおいしいので少し欲しいところですが、4日の金利発表まで様子見した方が無難ですね。
明日からの週も慎重に取引していきたいです。

応援しま~すv-219
2008/08/31 (日) 18:46:46 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
返事が遅れてすいません^^;

さて、クロス円は大変な事になってますね><

ドル以外は3月に逆戻りといった感じですね

本当に相場というのは一寸先は闇ですね

その一寸が事前にわかれば苦労しないのに^^

応援ありがとうございます
2008/08/31 (日) 21:20:07 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際さん、こんばんは^^
返事が遅れてすいません^^;

本当にポンド円弱いですね^^;

ネーションワイド住宅価格の悪化が大きいのと、利下げ観測で、口先介入での下げでしょうね。

利下げ観測には、相場は反応が早いですね

今週に金利発表もありますし、どうなることやら

応援有難うございます
2008/08/31 (日) 21:24:57 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
初取引は豪ドルですか

私と同じですね。私はなかなかデイトレは難しいので、

最近はもっぱらスイング&スワップですね

これからも頑張っていきましょう!

応援ありがとうございます
2008/08/31 (日) 21:28:15 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^
ポンド円、すごいですね~

しかし、底値を掴むビッグチャンスでもありますが、

下落の仕方が怖い下げ方してますので、まだポジ取るのは、早いような気もします。

このチャンスは逃したくないですね

応援ありがとうございます
2008/08/31 (日) 21:30:44 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
