欧州、オセアニア、米国、日本、景気後退がマシな国は何処だ!?
2008年8月29日   

こんばんは。

ポンド円が凄い事になってますね~

198円台に到達しました。いつも安値を更新する時は仕事が大忙しの時です。
携帯でちらりとチェックした所、爆下げ。

NYダウ、日経とも急上昇しているにも関わらず円高へまっしぐらです。
何故、円がこれ程までに買われるのか見当がつきませんね。
どう考えても日本の景気は下降線を辿ってるのに、円が買われるのは、欧州、オセアニア圏よりまだ日本の方がましだという、消去法でか?

ど素人さんがいってましたが、まさに何処の国も悪いが、何処が一番マシかという論理で買われているものだと思います。
それ程、欧州圏はリセッション入りしてしまいました。

ポンド円は今日、大幅下落しましたが。

ポンド円 週足
2008  8  29  ポンド円 週足
週足を見てみると、197.3円ぐらいでサポートがあるように見えますが、まさに「谷深ければ山高し」を実証するようなチャ-トですね。
去年記録した高値、151.07は、山の頂上でした。今、3月に記録した192.46に向かってます。

200円以下のポンド円は買いだと思うのですが、197円まで行くのなら、まだ下落余地がありますので、底を捕らえられればなと思ってます。資金が耐えられるかわかりませんが。

それと、原油相場も暴れているようです。

WTI
2008  8  29 WTI 時間足
一次、122ドルあたりまで上昇したようで、ドル売り原因の1つになっています。
やはり、原油相場は無視できないですね。
これから新興国の需要は間違いなく上がって行きますから、いずれまた高値更新するのではないかと思われます。

さて、今日が今月最後の取引日となりますが、来月につなげる様な取引が出来ればと思います。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  21万3825円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ  5.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
月末、週末なので、ポジションを軽くして

来週を迎えたかったのに、ほとんど、下げてますね。

来年の8月は、じっと静観してみようかと思いました。


ポンド197円で反転希望!!
2008/08/29 (金) 22:52:19 | URL | はるひさ #-[ 編集]
こんばんは!マネパパです。

今夜は週末ということもあり、じっくりドル/円を観察中ですが、おじ気づいて、なかなか最初の一歩を踏み出す勇気がありません。

うーん、悩みすぎですかね(*_*;
2008/08/29 (金) 23:05:13 | URL | マネパパ #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

まあ、日本はサブプライムの不良債権による傷は浅いですからね~
でも長期では、最悪の国でしょう><

しかしこのポンドの下落は、ポントル持ってて良かったです^^
原油が回復すれば欧州も少しは元気になるのかな~?

応援ぽちっ♪
2008/08/29 (金) 23:46:14 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ポンドだけ、一直線に下げてますね。

ポンド、なんか悪い指標でも出たんですか?


もともと動きの大きい通貨だけに、これを取れてたら
おいしかったなぁ~。


反発もうまくは入れればおいしいんだろうなぁ~。

失敗したら、大変ですけど。笑

応援していきまー
2008/08/30 (土) 01:22:40 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
こんにちはぁ

今週は下げ優勢でしたね

月末の影響でしょうか

また来週もがんばりましょう

ポチしていきますね
2008/08/30 (土) 15:10:22 | URL | 宗風 #-[ 編集]
はるひさ さん、こんにちは^^
私もポジションは重いですね。

一度、もしプラスで全決済出来れば、やりたい所ですが、

今の状態では無理ですね^^;

来週月曜日は窓明けが怖いところです

応援ありがとうございます
2008/08/30 (土) 16:00:37 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんにちは^^
私も最初の一歩は緊張しましたね~

一番最初の取引通貨は確か豪ドルだったと思いますが、

プラスで決済できたようなきがします。

その後、ナイアガラを体験しましたが・・。

応援ありがとうございます!
2008/08/30 (土) 16:03:05 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^
やはり長期では、日本の陽は沈んでしまいますか。

もうこれ以上経済発展は見込めない感じですね。

人口も減っていくし。

やはり円を売るしかないでしょうね^^;

応援有難うございます
2008/08/30 (土) 16:06:10 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際さん、こんにちは^^
凄いですね~ポンドの下げ。

実に10円以上一気に下げてますね。

さすが殺人通貨ですね^^;

私は2枚も保有してますので、来週が怖いですね

応援ありがとうございます
2008/08/30 (土) 16:10:29 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
イサムさん、こんにちは^^
やはり8月は何かありますね~

来年の8月はポジションをキャッシュに変えて、底ポジを買いまくりたいと思ってます。

今年は失敗しました^^;

応援ありがとうございます
2008/08/30 (土) 16:14:08 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
