全通貨元気なし
2008年8月28日   

こんばんは。

今日も為替相場は軟調ですね。
ハリケーン「グスタフ」が為替相場に影響を与えています。
メキシコ湾に接近中で、石油メジャーが操業を停止する可能性で、原油が119ドルに上昇中。

それ程、ドルは崩れてませんが、原油高、ドル安、ユーロ高といつものパターンです。

それと合わせて、日銀審議委員のタカ派発言により下押しへ。

WTI 時間足
2008  8  28  WTI 時間足

『日米欧、ドル防衛で秘密合意していた』

今、上記の事が話題になってますね。  あの3月の超円高の後、ドル買い介入を合意していた!

ドルが95円にまで急騰し、相場総悲観の後、順調に上昇。
あの上昇が介入による上昇だとすれば、介入しなかったらどうなっていたのか?

一部の為替評論家がドルは80円、70円、中には50円になる!と言っていた人達がいました。

もしかして、あの方達が言っていたような可能性はあったのかもしれませんね。

さて、今月も明日で取引終了となりますが、今月は情けない結果となりそうです。

          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   2万
 ユ-ロ円     買  1万
    
         スワップ  21万3825円
        本日の受取スワップ 12454円  レバレッジ  5.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
ドル防衛!?
こんばんはv-483
>『日米欧、ドル防衛で秘密合意していた』
そうなんですかっ!?介入していたんですか!?
けっこうショッキングな話題ですね~。
それはそうと、ポンド円、下がりまくってますね。
日に日に下値が切り下がってきています。
もう少し下げたら買ってみたいです。
2008/08/28 (木) 23:26:10 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
明日で8月の取引終わりなんですねー

激動の8月が終わって、徐々に7月くらいのレベルに戻って欲しいですね。

9月参戦の人には美味しい相場かも知れませんね。自分もレバが高くて、あまり、買い進むことが出来ません。ポンドのせいです。

応援していきますので、9月も頑張っていきましょう!
2008/08/29 (金) 00:21:43 | URL | はるひさ #-[ 編集]
確かに最近は元気がないですよね

今日は月末ですから何か起こるでしょうか

今日もポチしていきますね
2008/08/29 (金) 15:19:55 | URL | 宗風 #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^
なんかポンド円が凄い事になってます><

このまま、3月の192円を目指すんでしょうか?

このジワジワ下げが気味が悪いですね。

ユ-ロの次はポンドがターゲットになってるようです。

今週は大変な週になりましたね^^;

応援ありがとうございます
2008/08/29 (金) 22:25:20 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
今月はやはり8月の相場でしたね、
最終日も下落中です。
全通貨弱くて、今は売りで行くしかなさそうです

来月も傍観するトレードになるかもしれません><

応援ありがとうございます
2008/08/29 (金) 22:28:30 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
宗風さん、こんばんは^^
円売りのみのポートフォリオでは辛い相場が続いていますね^^;

今年はこのまま円高方向に行くのかな?と少し憂鬱ですね

応援有難うございます
2008/08/29 (金) 22:31:17 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
