今夜はポジポジ病が出そうで怖い!?
2008年8月26日   

こんばんは。

今日はドル円以外、クロス円は全面高ですね。

昨夜はダウが大幅下落。
韓国金融機関によるリーマンブラザーズ買収が遠のいた事などによる失望売りのようです。

それを受けて、今日の為替相場は軟調に推移。夕刻に発表されたドイツGDPが軒並み悪化した事から、ユ-ロ円、ポンド円は大幅下落。

対ドルではドルが買われ、一次109.1円まで下落したが、また109後半に戻しています。

朝方のNZの貿易収支も悪化、NZドルは76円を割れてしまいました。兄弟通貨の豪ドルも94円割れ。

昨夜買ったドルは買値で撤退した後、上昇しています^^;失敗した~やはりドルは底堅い。

そのドルにすぐ影響がでるのが原油相場。

WTI 時間足
2008  8  26 WTI
すごい動きをしていますね。115ドルぐらいにサポートがあるようです。
ドルが全ての通貨に影響を与えるなら、そのドルに影響を与える原油相場から目が離せません!
今、原油がまた天井目指して急上昇すれば、クロス円も今年の底値付近まで行く事を覚悟せねば。
それはまた、底ポジを拾うチャンスでもありますが。

それはそうと、オセアニアが非常にやばい不陰気になってますね。私もNZドル、豪ドル合わせて、12万ドル保有してますので、心配です。
ちょっとチャートを。

豪ドル日足
2008  8  26  豪ドル日足
ん~、凄まじい下落です。4月から4ヶ月ほどかけて緩やかに上昇した分を1ヶ月程で急激に下げてます。3月底値が88.13なので後5円ほどで到達してしまいます。
今、93.5付近ですが、利下げを織込み始めているとはいえ、実際に利下げが発表され、次回も利下げとなれば、どこまでいくでしょうか?でも非常に買い増ししたいところです。ん~我慢か?

そして、今夜は23時に米国指標がてんこ盛りです^^

それが終れば、就寝中にFOMCと今夜も大きく動きそうです。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  6万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万


   
         スワップ  19万8411円
        本日の受取スワップ 3082円  レバレッジ  5.8倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

豪ドルが88円まで行くとしたら、そこで買い増しのできる戦略を今から練らないといけませんね~
ドルが頑張れなければ、それ以上の下落も考えられるのかな~?

応援ぽちっ♪
2008/08/26 (火) 21:40:29 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんは!マネパパです。

ドルと原油相場は密接な関係にあるのですね。

今日もブログで勉強させてもらいました。

しかし、ドルは強いですね。初心者の私にはなぜ強いのかイマイチ理解できていませんが。

またvelveteflower2002さんのブログで勉強させてもらいます!
2008/08/26 (火) 22:56:49 | URL | マネパパ #-[ 編集]
こんばんはー はるひさです

オセアニア通貨確かに、不気味というか元気がないというか どうしたんでしょう。23時の米国指標で戻しつつはありますが。

豪ドルは下げ気味はそうだとしても

大きな反発なしに、じっくり、下げているのが

また、怖いですね。

なので、チビチビ買いで様子見です。
2008/08/26 (火) 23:42:27 | URL | はるひさ #-[ 編集]
オセアニア系、今までにない下げ方が不気味です。

今までは、一気に行くパターンしかなかったのに・・・


でも、考えてみれば、初めて利下げ局面にきているわけだから
当たり前なんですかね?


ただ、オセアニア系、日本よりは利下げにならないと思うので、
スワップ狙いは買いなんですよね。

いつかは仕込みたい・・・

応援していきまー
2008/08/27 (水) 03:57:33 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^
豪ドル88円!いいですね~

この間の記事のように底ポジを拾うチャンスが近いうちにきそうですね。
ノ-ポジションで迎えるのは厳しいですが、何とか88円に行ったら、10万通貨ぐらいは買いたいですね^^;

応援有難うございます!
2008/08/27 (水) 08:57:21 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
マネパパさん、こんにちは^^
今のドルが何故強いのか、私もわかりませんが、他通貨が弱いので、消去法で買われている部分が多いような気がしますね。

後、原油が下落しているので、後押ししているかな?

いつも為替相場は不可解な事が多いです^^;

応援有難うございます!
2008/08/27 (水) 09:00:19 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^
豪ドルの日足をじっくり見てみると、恐ろしくなりますね。

サブプライムが始まってからの乱高下はまさに投機の対象になっている感じです。

昨夜、豪ドルを買い増しかけましたが、なんとか踏みとどまりました^^

応援有難うございます
2008/08/27 (水) 09:03:18 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
そうですね、下落の仕方が不気味ですね。

私がFXを始めた当初は豪ドルで稼がせてもらいましたが、

同じ豪ドルの下落を始めて体験し、大損しました。

でもいつかは上昇する通貨だと思いますので、88円になれば全力買いですね、命かけて^^;

応援ありがとうございます
2008/08/27 (水) 09:07:20 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
相互リンクおねがいします。
はじめまして『チワワの他力本願FX』
ブログをやってます、チワワと申します。
是非とも、貴方様のブログと相互リンクを
させて戴きたいのでお願い致します。
貴方様のブログは既に当サイトに貼って
おきましたので、宜しくお願い致します。



メール : fxchiwawa@yahoo.co.jp

ブログ : 『チワワの他力本願FX』

URL   : http://fxchiwawa.blog17.fc2.com/
2008/08/27 (水) 14:07:23 | URL | チワワ #-[ 編集]
こんにちは

おっしゃる通り、オセアニアが弱いですね

私も持っているので少し不安です

これで金利が下がったらもっと下げてしまうのでしょうか・・・

今日もポチしていきますね
2008/08/27 (水) 15:48:15 | URL | 宗風 #-[ 編集]
こんにちは~!
豪ドルいよいよ来月初旬に金利発表ですね。
私も実は押し目買い狙っています。
豪ドル円は米ドル円の暴落は無しと見込んでいるので、
90円台でちょびっと買えたらいいな~と思います。
もっと落ちて90円以下になってももちろん買いです!

声明文がカギになりそうですね~。

応援していきますv-219
2008/08/27 (水) 15:55:23 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
宗風さん、こんばんは^^
今日は対ドルでNZドルが買い戻されたようですが。

また戻りは売られるでしょうね

政策金利発表までは仕方ないですね、発表されたらもっとやばいかもしれませんが^^;

応援ありがとうございます
2008/08/27 (水) 19:27:52 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^
私はもし88円ぐらいに下落したら、少し無理して、10万単位で買いたいと思っています^^

その時に買う勇気があるかは別ですが、後で必ず後悔しますからね!

含み損もタップリになっているでしょうけど^^;

応援ありがとうございます
2008/08/27 (水) 19:31:34 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
チワワさん、はじめまhして^^
お誘いありがとうございます^^

既にリンク完了しておりますので、ご確認下さい。

これからも宜しくお願いします
2008/08/27 (水) 19:33:16 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
