バーナンキ議長とトリシェ総裁が激突!!
2008年8月22日   

こんばんは~

今日はもうすっかり涼しいですね~クーラーはもういらないかな?

さて、昨晩からの原油上昇、ドル下落、ユ-ロドル上昇と、何回も繰り返されている流れも一旦治まったようですね^^
懸念されていたドル円108円前半のサポートは強力だったようで、買いが沢山待ち構えていました。

今の所、109円台を回復しています。何度か109円ミドルでポジションを取ろうと思いましたが、サポートが破られる危険もあったので、様子見していたら上昇してしまいました><

調べてみるとアジア中銀とみられるドル買い観測【韓国中銀がドル売り・ウォン買い介入の為の手当てをしている観測】もあったようです。

しかし何か不思議ですね。ドルが上昇するとクロス円も上昇するのですが、すぐクロス円のほうは軟調になったりしてますね。単純にドル上昇クロス円も上昇というのは今は通用しないのか?

さて、ユ-ロ円 日足
2008  8  22 ユ-ロ円 日足
161円前半あたりにサポートがあるようですが、今日も161.45あたりまで行ったようですが、跳ね返されてます。長い下ひげも数本確認できますし。
昨夜の指値は159.0に入れておきましたが刺さらず。

さて、今夜は忘れた頃にやってくるバーナンキ議長講演があります。

毎度、波乱を巻き起こしていく氏ですが、今夜はどうなるでしょうか?

しかも今夜はバーナンキ議長講演にトリシェECB総裁、日銀の西村副総裁が出席と波乱を呼びそうです。

今回は8月5日以来の講演ということで、間違いなくビッグイベントでしょうね^^

期待しましょう!!

          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  5万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万

   
         スワップ  19万2587円
        本日の受取スワップ 3157円  レバレッジ  4.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。
今日も涼しく過ごしやすかったですね。

バーナンキさんの講演、今晩あるのですね。
それすら知らずにFXしています(*_*;

もっと自分でいろいろ調べなきゃダメですね。

今日も応援していきまーす!
2008/08/22 (金) 21:27:23 | URL | マネパパ #-[ 編集]
velvetflower_2002さん、こんばんは^^

要人発言で今日は動きがありますか~?
アゲアゲの動きだと良いですねぇ^^

最近は円相場以外に、ドル相場でも動いているようなのでクロス円が付いてきませんね~

応援ぽちっ♪
2008/08/22 (金) 23:16:19 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
今夜はバーナンキ発言はあまり効果がなかったようです^^;
気にしなくてもよかったですね^^

まあ週末という事もあり、どうなるかわかりませんね

来週もまたがんばりましょう!
2008/08/23 (土) 00:20:10 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
結局あまりうごきませんでした^^;

残念なような、嬉しいような

ドルも結局110円に届いてませんね~

上も下も固いようです

応援有難うございます^^
2008/08/23 (土) 00:25:46 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんわ~。


ドル円はレンジ入りっぽいですね。


レンジは苦手なんだよなぁ~


応援していきまー
2008/08/23 (土) 04:41:16 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは^^
来週は111円にのせてくるでしょうか?

レンジ相場入りでなかなか超えられないと、また下へ向かうかもしれませんね^^;

どうにか上昇にのりたいですね

応援ありがとうございます

2008/08/23 (土) 19:56:31 | URL | #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
