絶好の押し目買い相場か!?
2008年8月21日   

こんばんは~

今日は秋の気配が感じられるような1日でしたね~、あの猛烈な暑さは何処へ?
やはりお盆が過ぎれば、夏は終わりですかね^^

さて、欧州時間に入り、ドルが下落しています。
それにつられて、クロス円も全通貨1円オーバーの下落です。
やはり、ドルが110円あたりのレジスタンスに阻まれて長いので、下へエネルギーが向かったのか?

絶好の押し目買いのような気もしますが、ドルがまだ下げるかもしれませんので、そうなるとクロス円も引っ張られるでしょうから、少し様子見。

昨日、109円後半のロングを利確しておいてよかったですね^^危ない危ない^^;

久しぶりにドル円日足
2008  8  21 ドル円日足
108円台前半が、前回レジスタンスとなっていたと思うのですが、今回はサポートとして機能するか?
ここを抜けると、107円ミドルあたりまでサポートらしきものが無いように見えるのですが・・。

そして最近めっきり注目が無くなったWTI
2008 8  21  WTI 日足
115ぐらいにサポートがあるようで反発していますね。
今回、ドルが下落したから反発か、原油が反発したのでドルが下げたのかわかりませんが、そろそろユ-ロドルと歩調を合わして上昇かも?
それとも、原油上昇は一時的なものだったんでしょうか?

今夜は相性の悪い指標、フィアデルフィア連銀製造業景況指数がありますので、ひょっとしたら波乱の夜になるかもしれません。

指値でユ-ロ円、159.0、豪ドル、94.0、ドル円、107.5を入れておきました。刺さるかな?


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  5万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万

   
         スワップ  18万9612円
        本日の受取スワップ 8902円  レバレッジ  4.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!マネパパです。

だいぶん涼しくなってきましたね。

今日は絶好押し目買いのタイミングなんですかね。

FX初心者なのでまだ様子見していまーす。

今日もブログ応援します!

2008/08/21 (木) 21:26:30 | URL | マネパパ #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

ドル円利確済みで良かったですね~
指値107.5円って、108円前半のサポートの下じゃあないですか~
そこまで下げないで反発して欲しいんですけど^^

応援ぽちっ♪
2008/08/21 (木) 22:25:21 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
波乱の夜?

また、眠れなくなりそう。どっちに動くのだろう。

今日仕込んだポジがリカク方向に行って欲しいです。

豪ドル94もいいですよね!
2008/08/21 (木) 23:05:32 | URL | はるひさ #-[ 編集]
こんばんわ~。

私も、米ドル、108円前半を割ってきたら、
下に大きく行くと思います。


今回は考えが一致しましたね。


でも、今は若干反発気味です。

応援していきまー
2008/08/22 (金) 02:24:37 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
マネパパさん、こんにちは^^
そうですね~驚くほど気温が変わりましたね~過ごしやすいです^^
ドルが110円を突破しきれずに下落してますので、クロス円も下げてますね。
後はドル次第だと思うのですが。

やはりドルの影響は強いですね^^

応援有難うございます!
2008/08/22 (金) 10:25:55 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^
やはり、107円までは下落しなかったみたいですね^^

ここまで下げれば、クロス円も2.3円下げたでしょうね

まだまだ週末ですし、わかりませんが。用心、用心^^;

応援有難うございます
2008/08/22 (金) 10:28:19 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^
たいした波乱は無かったようですね^^;失礼しました^^

私もポンド円202円欲しかったんですが、タイミングが合いませんでした><

豪ドル94円も指値刺さらず、94後半で薄利ですね^^;

応援有難うございます

2008/08/22 (金) 10:31:12 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
108円のサポ-トで止まってますね^^;

今日は週末という事もあり、更に下落はあるでしょうか?

そうなると、クロス円の仕込み場が来ますね!

たのしみです

応援ありがとうございます
2008/08/22 (金) 10:33:36 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
