米ドル買い
2008年8月19日   

こんばんは。

昨夜はNYダウが大幅下落し、今日の為替相場は軟調ですね。
クロス円の下落に影響されてか、ドル円も110円を割っています。

調べてみると、米政府系金融機関2社に公的資金が注入される可能性があるとの事での下落。

公的資金注入は少し前だと、好感されていたように感じていたんですが、何故か下落。

これは押し目と判断し、短期保有狙いで1枚買ってみました。米ドルはスワップは期待できないので、
差益狙いでリミットを入れておきました。

今夜の米国指標、住宅着工件数が気になりますが、最近あまりドルは指標に反応薄なので、多少悪化しても、織込み済みで上昇すると思っていますが・・・。

それと、朝方、発表されたRBA議事録で「早期利下げのケースの可能性もある」との事で、もっと売られてもいいように感じていたんですが、豪ドルはさほど下落してませんね。一次的に94.7付近まで下げたようですが、現在は95.3付近まで買われています。
ショーター達の関心は欧州通貨に移っているんでしょうか?

それと、ドイツZEW景況感指数は予想より改善したようですが、ユーロ上昇は一時的でした。
ZEWのエコノミストは、『もしECBが金利変更に動くとすれば、利上げ方向であろう』とのコメントを出していますが、利下げ観測がある中で、かなり強気な発言かと。『ユーロ圏ではリセッションのサインはまったく見られない』との発言もしています。ん~

どちらにしても今のトレンドはショートに移っているようですが、私はしつこく買います(笑)


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  5万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
 ドル円      買  1万
   
         スワップ  17万7858円
        本日の受取スワップ 2852円  レバレッジ  4.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
先ほどはコメント&応援ありがとうございました。

ブログタイトルのようにFXで人生を変えてみたいですね。

いい人生を送れるようお互い投資に頑張りましょう!

ブログ応援しています!!
2008/08/19 (火) 23:38:07 | URL | マネパパ #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

今のトレンドはショートですね…
スワップ派には痛い相場です><

まあ、仕込み時だと思うしかないですかねぇ?

応援ぽちっ♪
2008/08/19 (火) 23:46:05 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんわ。

指標が控えてたんですね。

全然知らずに、ポジションを取っていました。笑


さぁ~、米ドルあがりますかね?下げますかね?


上下動して、お互いにロスカット・・・・という流れだけは
やめて欲しいです。笑


応援していきまー
2008/08/20 (水) 02:08:58 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
リンクお願い致します
あし友宗風です

いつもコメントを下さいましてありがとうございます

宜しければリンク仲間として仲良くしていただけますでしょうか?

既に私の方はリンクをさせていただきました

下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。
■サイト名
イサムのFX初級研修会
■URL
http://sakabonichigo.blog46.fc2.com/
■紹介文
初心者専用のFXブログです。
それではよろしくご検討下さい。

2008/08/20 (水) 18:00:48 | URL | 宗風 #-[ 編集]
相場がショートに傾いてきても、やはり、ロングが楽しいですね。
マイナス5000円で損切りしても、スワップで3000円くらい貰えることがあるので、ラッキーな気分。

ショートで損切りすると、ダブルでショックですよね!

ロングに賛成!!
2008/08/20 (水) 22:23:12 | URL | はるひさ #-[ 編集]
マネパパさん、こんばんは^^
すいませ~ん、返事が遅れました~
私もマネパパさんと同じように、家族、子供の為に、全然興味のなかった資産運用を始めました。

投資信託、FXと頑張っていますが、FXは可能性が大きいですね。
リスクもありますが、コントロール可能なリスクだと思うので、子供の為、頑張ってお金を増やしましょう!!

応援有難うございます!!
2008/08/20 (水) 23:56:59 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
すいません~返事遅れました~

今、ちょっと酔ってますので、文章が変かもしれません^^;

昨夜の仕込んだ米ドルは買値付近をウロウロしています。

やはり、ドルは底堅いですね、多少ダウにつられて下落すると思ってましたが・・少し様子見です^^

応援有難うございます!!
2008/08/21 (木) 00:00:58 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは^^
米ドルはヨコヨコですね^^

買値付近をウロウロとしていますね~

下落しそうでもあり、上昇しそうでもあり、微妙ですね

とりあえず、様子見で今日は酔ってるので寝ます^^


応援有難うございます!!
2008/08/21 (木) 00:05:28 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
宗風さん、こんばんは^^
いつも応援有難うございます^^

そして、相互リンクのお誘い有難うございます。

喜んでお受けさせて頂きますので、ご確認下さい

末永いお付き合いを宜しくお願い致します

未熟な私にご指導をお願いします^^;

2008/08/21 (木) 00:09:19 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
どうも、ショートのマイナススワップに耐えられないんですよね^^
といいつつ、実はショートでロールオーバーして、マイナススワップが付いた事が一回もありません(笑)

もう体質がロング馬鹿のようで、スワップ命ですね^^;

応援有難うございます!がんばりましょう!
2008/08/21 (木) 00:13:04 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
