浦島太郎状態です
2008年8月18日   

こんばんは。

お盆も終わり、今日から仕事が始まりました。
またバタバタした日常がはじまります、頑張らねば^^

さて、今、一週間の為替相場の復習をしています。

一週間離れていると、結構、浦島太郎状態ですね^^ 週半ばの急落時のみ、携帯でチェックしていましたが、それ以外はほったらかしでした。

心配したオセアニア通貨も反発していますが、まだ安心は出来ないですね。
オセアニアは豪ドル5万、NZドルは6万と、結構増えてしまいましたが、スワップをもらいつつ、静観。

今月は大幅マイナスのスタートとなり、正直辛いところですが、まだこれぐらいで済んでよかったかなと思っています。

さて、先程、欧州圏の貿易収支が発表され、悪化しましたが、ユ-ロはあまり反応がありませんね。
さすがに結構下落してるので、織り込み済みでしょうか?それとも、時間差で下げてくるのか?

この指標の後はもう指標がありませんので、やはりNYダウ、原油先物次第になりそうです。

たまにはこういう静かな相場もいいですね^^


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買   5万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  17万5006円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ  4.43倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

コメント
この記事へのコメント
かえって相場から離れていて良かったかも知れませんね~
あの急変では焦って損切りした人も多いでしょうからね^^

私も損切りした通貨戻してます><

応援ぽちっ♪
2008/08/18 (月) 22:14:21 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
あの時の下落は、なにがなんだか、

いくらで買ったか売ったか、判断がおかしくなりますね。

今、確認したら、豪ドル93円台、NZ74円台で買ってましたが、レバが高いため、次の日にはリカクしてました。

あの時は、長く持つ勇気がありませんでした。

今、オセアニア強いですね。持ってて正解です。
2008/08/18 (月) 22:35:02 | URL | はるひさ #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 最近は仕事が忙しく、コメントもご無沙汰していました^^;
 ユロドル損きりされたのですね;;
 スワップが小さいと大きく含み損を抱えたときの処理に困りますね・・。
 高金利だと持って待とうかという気持ちにもなりますが^^;
 今週はオセアニア通貨が反発するのか、再度下落するのか重要な1週間となりそうです。今のところ上昇していますが、まだまだ油断はできません。

 今週もがんばりましょう!^^
2008/08/18 (月) 22:59:20 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんわ

お盆は2年続けてとんでもなかったですね。
ユーロは7日晩のトリシェ発言から営業日7日で850pipsも落とされてますし、1.44は罫線上の節目ですから、とんでもない暴落からは開放されそうですね。オセアニアに続いて反騰するようなら飛び乗り検討しています。

頑張りましょう。

あー上の地球をスーパーボールみたいにもてあそぶのは楽しいw
2008/08/19 (火) 02:52:28 | URL | PSAL #JalddpaA[ 編集]
魚屋さん、こんにちは^^
昨夜、ダウが下落し、今日はクロス円下げてますね。
日経のほうも大幅下落のようです。
昨日はオセアニアが強かったですが、戻りはやはり売られるようです。
今現在、強い通貨はトルコリラだけかもしれませんね。
リラほしいですね^^
2008/08/19 (火) 10:44:15 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^
何か、ダウも下落し、今日はオセアニアも売られてますね。
昨日、上昇したときに少し、利確しといた方が良かったかもしれませんね。

私も早く、はるひささんぐらいにスワップをもらえるようにしたいですね。1日、1万か~、頑張ります^^
2008/08/19 (火) 10:48:41 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
楓さん、こんにちは^^
オセアニア今日は下落してますね。
やはり、利下げ観測が根強く残っているんでしょうか?
上げれば、売られますね~
楓さんと同じく、ポ-トフォリオではオセアニアは大きいので、先行きが心配ですが、ユロドルと違い高金利は安心感が違いますね。頑張りましょう!
2008/08/19 (火) 10:52:42 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
PSALさん、こんにちは^^
ほんと、ユロドルには痛い思いをしました^^;

この損失のお返しは是非、ユロドルの上昇トレンドに乗って取り返したいと思っていますが・・。
こういう思考になると必ず負けると決まっているようですが^^
このままユ-ロが弱いはずが無いとは思ってます。

頑張っていきましょう!
2008/08/19 (火) 10:56:13 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
相互リンク申込みの件
はじめまして。
今回、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

「人頼みのFX生活」の管理人の岡本と申します。

誠に勝手ではございますが、相互リンク集に
貴サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。


■当サイトデータ

希望タイトル: 「人頼みのFX生活」

サイトURL:
http://fxkouchan.blog32.fc2.com/

メール:fxkouchan@yahoo.co.jp

管理人名:岡本 幸一

それでは、失礼いたします。
2008/08/19 (火) 14:15:06 | URL | コウちゃん #-[ 編集]
コウちゃんさん、はじめまして^^
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早々、リンクさせて頂きましたので、ご確認下さい。
これからも宜しくお願い致します。
2008/08/19 (火) 19:09:47 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
