スポンサーサイト
ユ-ロドルよ、何処へ行く!
2008年8月9日   

こんばんは。

今日は、庭にある木が伸び放題で炎天下の中、剪定していたら、異常に体力を消耗し、現在クタクタになってしまいました><    手にもまめが出来るし大変です。


昨夜はブログで 『スワップは夢物語だったのか?』 と大げさな事を書きましたが、
夢ではありません、念の為^^;

さて、リスク管理のあまさから、塩ずけポジをまた作ってしまいました。ユ-ロドル2枚。
最近は基本的にストップを入れないトレードをしていましたが、ここまで下落するとは、さすがに予想出来ませんでした。
相場というのは 『まさか』 というような事がたまにやってきます。 
その『まさか』を過去に経験しているにもかかわらず、ふっ・・と気を抜いた時に目の前に・・・・。
相場の神が警告しているのかもしれません 『このままじゃだめよ』 と。

たった2枚のポジですが、かなり高値のポジなので、長期的に行こうか、一部損切り、または2枚とも損切りか思案中です。

来週はお盆に突入と時期的には最悪のタイミングでの下落ですが、追加資金にて、レバレッジ4倍ぐらいまで落として、お盆休みを乗り切ろうと思ってます。

でも今回の下落ではかなり儲けられた方々がいらっしゃるようで、頭が下がります。

まだまだ勉強、勉強ですね^^;

          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買   2万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  15万9011円
        本日の受取スワップ 2775円  レバレッジ  5.21倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 この暑い中ご苦労様でしたぁo(^-^)o
ほんとに苦い経験しても、ふっと油断した時にまたやっちゃうんですよね…★
もっとスワップ高い通貨なら放置ありですけどユロドルは苦しいですよね(ToT)
でもこのまま本当にリバなしで下がり続けますかね~毎日陰線続きですよ(-"-;)
お盆のレバ管理私もしっかり頑張ります!
ぽちって帰ります♪
2008/08/09 (土) 18:10:13 | URL | あこ #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

庭仕事は大変ですよね><
一時間もやると汗だくになりますよね…

このような相場は私たちの様なスワップ専門にはちょっときついですね><

損をしてからの撤退では回復するのが難しくなるので、損をする前に撤退です…
資金を高回転させるのには、一時撤退も必要ですね^^

応援ぽちっ♪
2008/08/09 (土) 21:32:34 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
今日はホント炎天下でしたが、大丈夫でした??
外の空気を吸うだけで、のどが焼けそうでした。

この、お盆中にどう動くか、心配ですね。楽観しすれば、下げた分だけ戻す。ですが、なんだか、そうでもないようですね。自分も少し、レバを落としてみようと思ってます。

スワップ生活、応援してますよ!!
2008/08/09 (土) 23:19:21 | URL | はるひさ #-[ 編集]
あこさん、こんばんは^^
この土日の休みがあって助かってます^^

やはり冷静になってよく考える事が必要ですね^^:

スワップはあまり期待できないし、やはりトレンドに逆らっちゃダメですね><

さあ、お盆はどうなる?あこさん儲けてくださいね
2008/08/09 (土) 23:35:22 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
今夜、風呂入ったら、日焼けが痛い><
庭を維持するのは大変です、重労働ですね^^;

さて、損失を確定するか、先延ばしにするか、来週までに決めなければ。

相場はまだまだ続くので、多少の損失はガマンですかね

魚屋さんどんどん儲けてくださいね

応援ありがとうございます
2008/08/09 (土) 23:42:10 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
力強い一言有難うございます!

今回の下落は舐めてると、おっしゃるように痛い目に合いそうな感じがしますね><

レバレッジは重要ですが、こんな状態でも底ポジがほしい自分がいますね、危険な兆候?

お互い退場しないようがんばりましょう^^

応援ありがとうございます
2008/08/09 (土) 23:47:39 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんわ。

スワップ派にはきつい相場が続いていますね。

私的には、もう少し辛い相場が続くと思っています。

でも、スワップがもらえる通貨は、必ず、復活してくると思います。

問題はそこまで耐えられるかどうかかと・・・・


お互いに頑張っていきましょう!!

応援していきまー
2008/08/10 (日) 05:43:13 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
きついですね~^^;

でも円高を待ってた自分もいるので、なんとか底jポジションを取りたいと戦略を練ってます。

戦略というか、あとは自分のメンタル面との戦いかな?

常に冷静にですよね

お盆を乗り切れば大丈夫でしょう

頑張っていきましょう^^

応援ありがとうございます
2008/08/10 (日) 13:28:17 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
