トリシェ爆弾発言が飛び出すか注目です!
2008年8月7日   

こんばんは。

今日も暑かったですね~昼休み車でエアコン入れて寝てるんですが全然冷えません><

さて、とうとう来ました~、ドル109円!
ず~っと突破出来なかった壁をやっと抜けました、今現在109円を割る事もなく、109.5付近で膠着状態です。
ドルの上昇によってクロス円も多少引っ張り上げられましたね、やはりまだドルが主役かな?

ドルの週足を見てみると
2008  8  7  ドル週足  半値戻し
去年のサブプライムショック前の最高値124円から今年3月の超円高までの値幅は実に29円!!
改めてみてみると、とんでもない下落ですが、昨夜109.5に到達した事で、50%戻しですね。

124円ー95円=29円  29÷2=14.5円   95円+14.5円=109.5円

考えてみれば、まだ半分しか回復していないという事です。
124円で買いポジションを1万通貨保有して、95円まで持ってれば、ー24万円ですか、怖いですね
10万持ってればー240万・・・。退場された方が沢山いらっしゃったのもうなずけますね。

さて、今夜はMPC政策金利発表、ECB政策金利発表と続き、米国失業保険申請件数、中古住宅販売保留など盛りだくさんです。
問題はECB、その後のトリシエ総裁発言ですね。最近はトリシエ発言が相場に与える影響が大きいようですので、要注意ですね、安心してると突然動き出すかもしれません。
これからの利上げを匂わせるのか、否定してみせるのか・・・・注目です。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  2万

   
         スワップ  15万3630円
        本日の受取スワップ 5931円  レバレッジ  2.99倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                            

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

米国失業保険申請件数では、大分動きましたね~
上手く行けば半値戻しを完全に超えるかと思いましたが、まだ110円手前は重いんですかね~?

私の場合は含み益が外貨なので円安になって欲しいのですが…

応援ぽちっ♪
2008/08/07 (木) 21:52:40 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
今夜は動いてますね~指標がてんこ盛りですからね^^;

金利発表にはあまり動きませんでしたが、失業が悪化しました。

しかし、ドル以外が売られてますね、ユ-ロなどはトリシェ発言の影響でしょうか?

レバレッジがまたアップしてしまいました^^

応援ありがとうございま~す
2008/08/07 (木) 23:17:17 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
今年の3月、4月には
110円まで戻すのは、半年や1年はかかると思っていたので、ドルって強いなと、改めて関心です。

今、29円も下がると、どうなるでしょう。
怖い!!!!
2008/08/08 (金) 06:00:54 | URL | はるひさ #-[ 編集]
はるひささん、おはようございます^^
109円安定してますね~失業保険が悪化したのに、残高が大幅アップで急騰。

お陰でユ-ロドルが更に下落しちゃいましたね、とほほ^^;
来週はお盆だし、怖いですね

応援ありがとうございます
2008/08/08 (金) 07:00:54 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
ドル高が更に進んで
こんにちはv-278
遊びにきました~v-221
昨日からドル高が更に進んで、市場は大変なことになってますね!
東京時間にユーロドルがこんなに動くなんて珍しいのでは??
重要ポイントの1.528近辺を下抜けしたので、下落スピードが増したのかもしれませんね。
これから欧州勢がどんな動きを見せるんでしょうかね~~v-361

応援ぽちv-18
2008/08/08 (金) 13:39:55 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
みちぽりんさん、こんばんは^^
こんばんは~^^

相場は大変な事になってますね~
私の口座は瀕死の重傷です><

ここで下げ止まるのか、更に下落かで運命がきまります。

ちょっと現在レバレッジが高いので、やばいです。

みちぽりんさんは儲けてますか~

応援ありがとうございます----v-19
2008/08/08 (金) 20:21:05 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
