失敗買いポジションが証拠金を圧迫><
2008年8月6日   

こんばんは。

無事にFOMCを通過したようですね。

今日はどちらかと言えば、全通貨とも円安方向でしょうか。 先程ユーロ円にて+5000程

昨夜のFOMCでは金利は据え置かれましたが、これといったサプライズ発言もなく、ネガティブサプライズも無かった事から、ドル円はじわりじわりとレジスタンスラインに近づいています。

FOMCでは10対1で金利据え置き派が多数。1人、フィッシャーダラス連銀総裁のみが利上げを主張したようです。 やはり利上げは当分先のようですね。

でも、原油相場下落、株価上昇とドル円にとっては追い風になっているので、何かきっかけがあれば、スルスルとラインを超えていく感じもします。

さて、ドルが上昇するのはいいですが、今、私の悩みの種は、安易にポジションを取ったユ-ロドル2枚。
現在、ドルが殆どの通貨に対して上昇していますし、ユーロの利上げもいまの所、遠のいた感じで、対ドルに対しては、1.5を割ってくるかもしれません><

いずれは、また1.6を目指していくでしょうが、当分なさそうです。

やはり安直に取ったポジションはダメですね、値ごろ感だけで取ったら痛い目を見ます。
幸いロングなので、スワップが入りますが、証拠金を圧迫しています。

ユ-ロドル日足
2008  8  6  ユーロドル日足

チャートを見てみると、1.54~1.6のレンジになってますが、1.54を抜けてくると、損切りしないといけないかもしれません^^;  
また1.6を目指してもらうにはドルの下落、原油相場の急騰、株価下落などの材料が必要ですね。
当分なさそうな気もします><

と書いてるうちにドル円が相場の壁に挑んでます。今.108.70まで上昇。今夜はこれと言った指標が無いですが、109円にのせるかもしれません。
108円ミドルを超えてきたら、短期で参戦したいと思います。


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  3万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  14万9340円
        本日の受取スワップ 2357円  レバレッジ  4.26倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                            

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

ドル円109円超えましたね~
短期参戦は勝てたのかなぁ~?

応援ぽちっ♪
2008/08/06 (水) 23:15:43 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんは!
ドル強くてビックリです、109円後半って・・・。
そしてユーロ円も一緒になって上昇してますね、ユーロドルはうまく放せるといいですね。
クロス円の行方に興味津々です^^
2008/08/07 (木) 02:39:38 | URL | ななえ #-[ 編集]
ユーロドルが2を目指すって女性専門家がいってましたが、いまは、ドルが、持ち直してきましたね。
専門家の方は、長い目で、見てるので、今日、明日では、自分を信じるしかないですよね。

ドル、上がってきましたね!!
2008/08/07 (木) 04:04:06 | URL | はるひさ #-[ 編集]
おはようざいます。

完全にドル相場に乗り遅れました・・・・

理由は簡単で、下にいくと思い込んでたから。


どうしようもないです。


心機一転、がんばんぞぉ~。

応援していきまー
2008/08/07 (木) 05:32:37 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
短期決戦はのれませんでした><

でもドル強いですね~不調なオセアニアの資金が全て回っている感じですね。
110円の壁はかなり硬いとは思いますが、いずれ突破するでしょうね^^

応援有難うございま~す
2008/08/07 (木) 18:26:28 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
ななえさん、こんばんは^^
ほんと、ドルが強いですね~

そろそろ去年からの復習が始まりますか~去年のレートからして、断然低い位置にあるのはドルですもんね~

こういう時にドル円を持ってないんですよね^^;

また遊びにいきま~す
2008/08/07 (木) 18:29:09 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
ユ-ロドルは完全に失敗でした~><

安易なポジもつと焼けどしますね、いい見本です^^;

幸い買いなので、日々スワップをもらおうかと楽観的に考えてますが、どうなるでしょうか?

応援ありがとうございます
2008/08/07 (木) 18:31:55 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際さん、こんばんは^^
私も乗り遅れました^^;

上に行くとは思ってたんですが、タイミングが合いませんでした~残念><

もう109円で落ち着いてしまいましたね。

押し目よ来い!

応援ありがとうございます^^
2008/08/07 (木) 18:34:16 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんはー。

確かにユーロドルはレンジ下限を超えたら、

大きく下落してしまいそうですね。

ショートでついて行きたい気もしますが、

長期的に上昇している組み合わせだけに、

悩ましいところです★

ぽちっと!
2008/08/07 (木) 19:40:31 | URL | むじろう #-[ 編集]
むじろうさん、こんばんは^^
ん~ほんと悩みます、ユ-ロドル。

長期的には上げでしょうけど、短期的にはまだまだ下げるかもしれませんね><

私の口座は両建てが出来ないので、こまったもんです^^;

応援ありがとうございます
2008/08/07 (木) 20:19:49 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
