お盆休み中のリスク管理は!?
2008年8月4日   

こんばんは。

今日は、先週の下押しが続いて始まりましたが、欧州時間に入り、反発してきてます。
豪ドルなども99円に一次行きましたが、現在は100円後半まで反発。ドル円は108円を回復してます。

それとランドが急上昇で15円台に突入しました。長く険しいランド下落から約8ヶ月。一次11円台まで下落し、一桁に行くかと思われましたが、やっと復活の兆しがきました。先程指値しておいたランドが約定。実に1枚7500円程のスワップがついてました^^

WTI原油先物日足
2008  8  4 原油
そして、最高値145ドルをつけてから実に125ドル付近まで一気に20ドルの下落。凄まじい下落です。
このまま、100ドルを下回るのか、再度、高値更新を目指すのか。この下落によって資源国の豪は確実に影響を受けています。
私の保有している豪ドルの債券投信も影響を受け始めました。

でも今は一時的に反発していますね、下落時の踊り場なのか、底を打ったのかわかりませんが。
明日のRBAの政策金利発表が注目されます。

そして、明日明朝はFOMCがあります。据え置きだろうと思われていますがNZドルの事もありますし、サプライズがあるかもしれません。

さて、いよいよお盆休みが近づいてきましたが、今年は円高が来るのでしょうか?

私は、田舎の方に帰郷致しますが、田舎でも何とかブログ更新、FXはやりたいと考えています。

しかし、中々難しいかもしれません。家族はFXしてる事知りませんので。

大体、田舎に帰郷してる時に円高方向に進む事が多くて、今年の正月は焦りましたね。

現在のレバレッジ4倍で休み中放置は怖い感じもしますが、いつでもレートは携帯でチェックしたいと思っています。

リスク管理はしっかりしてのんびりしたいものです(出来ればFXの事は忘れて^^)


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  2万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  14万5025円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                            

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^
ランドの決済おめでとうございます♪

明日のRBの政策金利発表、注目ですね~
できれば底を打ったのだと良いのですが…

お盆休み、レバ4倍なら安心じゃあないですか~?
私はその位なら、気にせず楽しめちゃいますよ!

応援ぽちっ♪
2008/08/04 (月) 22:29:32 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
魚屋さんの非常識な取引の薦めいいですね。

常識と言われているものがプロの目から見た常識ですからね。
明日RBAは内心、ネガティブサプライズを期待している私でした^^;

応援ありがとうございます
2008/08/04 (月) 23:33:25 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんわ~。

ランド、決済されたんですね!!

確かに、15円辺りが頭になりそうですよね。


私も、ネガティブなサプライズを待ってマース。

買い時を・・・

応援していきまー
2008/08/05 (火) 04:59:54 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
原油下がってるんですね。
でも、昨日、初の200円をつけたガソリンスタンドを
見ましたよ!!(ハイオクでしたが)


ほんと、休み中は、FXのことを忘れたいですねー
自分のレバは今、4~5倍ですよ!!
5通貨に分散されているようですし、休み中くらいなら大丈夫ではないでしょうか??
ただ、8月は注意月間ですけどね。

バケーションを楽しみましょう!!
2008/08/05 (火) 05:14:24 | URL | はるひさ #-[ 編集]
窓際サラリーマン さん、おはようございます^^
ランド決済のスワップは既に口座に反映されているので、
あまり儲けた意識はないですけどね^^;

取りあえず、高値ポジをゼロにするのが目標です。

急落を待ちましょう!

応援ありがとうございます
2008/08/05 (火) 06:31:59 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、おはようございます^^
ガソリン200円ですか・・たまりませんね><

私も車乗りますが、勘弁してほしいですね^^;

やはり過去の統計では7月は円安、8月は円高という結果が出ているそうなので、楽しみなような不安なような。

応援有難うございます!
2008/08/05 (火) 06:36:13 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
