スポンサーサイト
今週はスワップ派注目の政策金利発表WEEKです
2008年8月3日   

こんばんは。

昨夜は久々に映画 『スカイクロラ』 という押井守監督の作品を見て深いなと感動しました^^
皆さんもよければ、ご覧になって下さい^^

さて、先程昨夜ブログ更新で、7月の収支報告を書きましたが、

操作ミスで、8/2の記事が消えてしまいました~><

コメントも沢山頂いておりましたが、返事を書こうと思って何故か過去の記事に上書きしてしまいました~

すいません~><

FC2ブログはコメントの管理という画面では、コメントが残っていますので、何とか返事を書きたいと思います^^;

<あこさんへ>
こんばんは。利益額はいいんですが、目標に届かなかったのが悔やまれます^^;
もっと、利益を上げられた相場だったと思っていたので、少々残念でした^^;
明日からまた頑張りましょう! 応援有難うございますm(__)m

<窓際サラリーマンさんへ>
今のレバレッジ4倍というのは、いつもの感じではないのですが、この下落で膨らんでいます^^;
本当は3倍以内でやりたいんですが、資金的に多少無理してるかもしれません^^
明日からまた頑張りましょう! 応援有難うございますm(__)m

<楓さんへ>
楓さんもレバ4倍ですか^^現在、オセアニアが厳しいので、今月はあまり無理がお互いに出来ないかもしれないですね^^;しかし、豪ドルが100円切って、90円台に入れば、大きな押し目と考え、買い出動するかもしれません。明日からお互い頑張っていきましょう! 応援有難うございますm(__)m

<魚屋さんへ>
今月は20万は行っていると思っていたのですが、届かなくて残念でした、しょうがないですね^^
8月はオセアニアがもう少しガツンと下落すれば、買いを入れるかもしれません。
来週も頑張って行きましょう! 応援有難うございますm(__)m


 さて、また明日から相場が始まりますが、
先週は強い通貨、弱い通貨が、はっきり分かれた展開になりましたね。

中でもオセアニアは豪ドルまでもが、利下げ観測が出てきて、非常に弱くなっています。
週明け早々にも100円を切ってくるかもしれませんね。

強いといえばランド円ですが、あと少しで15円に到達しそうです。何故ランドが強くなったのかはわかりませんが、他通貨の弱含みからの資金が多少流れ込んでいるのかな?とも思いますが、南アフリカ自身のファンダはけしていいものではないので不思議な感じです。

さて、今週は政策金利発表の週といった感じで、各国発表されます。

8/5(火)     RBA  政策金利発表    現在7.25   予想7.25
8/5(火)明朝  FOMC 政策金利発表    現在2.0    予想2.0
8/7(木)     MPC  政策金利発表    現在5.0    予想5.0
8/7(木)     ECB  政策金利発表    現在4.25    予想4.25

中でも今、大注目なのがRBA政策金利発表ですね。先程、利下げ観測が噴出し、急激に値を下げていますが、声明により、利下げ中立、または利上げ示唆をすれば、急激に値を戻す可能性もありますので、相当大きな行って来いになるかもしれません。
それと欧州の金利発表は先ごろから利上げ観測により値を上げていましたが、最近、それもうすれ、利上げが遠のけば、下落の可能性もあります。

考えてみると、クロス円の中で、今安心して買えるのは底堅いドルと復活したランド円ぐらいしか無いかもしれませんね

消えてしまった記事に書いた7月収支は17万ぐらいでしたが、8月は最低でも20万は行きたいと希望を持っていますので、頑張ります^^;


          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  13万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  2万
 ユ-ロ円     買  2万
   
         スワップ  15万2710円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                            

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

記事が消えてしまうのは悲しいですね~
私も書きかけの記事が消えたり、せっかく書いたコメントを操作ミスで消してしまったことが有ります…

豪も行って来いだと良いんですが…
先月初め頃は、堅調な経済状況を強調していたんですけどね~

応援ぽちっ♪
2008/08/03 (日) 20:26:05 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
昨夜の記事は結構気合を入れて書いたので、ショックですね。
結構過激な事を書いたんですが・・・・^^;

為替相場の雲行きが変るのは、山より早いといった感じですね。
今週はどういう展開になるんでしょうか?

応援ありがとうございます^^
2008/08/03 (日) 21:57:03 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
 どーーーーしても豪には強い発言を希望してますw
どう考えても米よりはましでしょ~??って気がしちゃいますーー;
ランドは色々要因があって強いそうですよ^^
サッカーもありますしねw
でもこの値では買いたくないですよね~情勢はかなり悪い気がしてなりません★
2008/08/04 (月) 00:27:41 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんわ。

私も、豪ドルの暴落に備えて、株式投資用の資金を
秘密下にFXに移しています。

スワップ狙い用の口座を作って、ちょい高レバレッジで
拾いまくります。笑


応援していきまー
2008/08/04 (月) 03:06:29 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
あこさん、こんばんは^^
豪ドル反発してますねぇ

99円台買い損ねました><

またたぶん徐々に下落するとは思いますが、残念でした^^;

そしてランド!!15円台にのせてきました~!!

完全復活も近い!?

2008/08/04 (月) 18:31:17 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは^^
窓際さん、豪ドルが反発してしまいました----!
完全に買いそこねました-----!

下落時の一次的な反発ならいいんですけどね

あまり下落してほしくない気持ちもありますが^^;

応援ありがとうございます
2008/08/04 (月) 18:34:05 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
