難しい相場ですね、下手をすると・・・
2008年7月30日   

こんばんは。

 今日は私の住んでいる所では、少し雨が降ったので暑さも和らぎました^^

もうそろそろお盆の連休の予定を立てないといけませんが、お盆の為替動向はどうなるでしょうか?

8月といえば去年の暴落が思い出されますが(その頃はFXは知りませんでしたが^^)。

さて、オセアニア通貨は何か指標も悪く、かなり不穏な空気が流れてますね、豪ドルなどはかなり高値圏なので、いやな予感もします。

NZボラ-ド総裁が『現状の1-3%のインフレターゲット制に必ずしもこだわらない』など、追加利下げを匂わせる発言したようですね、ん~少しやばい^^;

昨夜、ダウの上昇により日経も200円程上昇、アジア株式相場は下落したものの、欧州は堅調。

原油先物は軟調。このまま資源が下げ止まらないと更に資源国の豪州の足を引っ張るかも。

オセアニア通貨を少し見てみると、

豪ドル円週足
2008  7  30  豪 週足
NZドル円週足
2008  7  30  NZ週足
豪ドル円の週足MACDが嫌な位置でデットクロスしようとしていますし、バンド幅の上限に近づいているので、去年の悪夢が来なければいいですが。
NZドルの方は、上値も切り下がって来ていて、持ち合いも最終段階のように見えますし、MACDは低い位置ながらも、デットクロスしています。
ちょっと今、買える状況にはないですね、ファンダ面でも。私の持ってるNZ4万もランド円といい勝負の含み損に成長しています。

そのランド円ですが、
ランド円日足
2008  7  30 ランド日足
14円ミドルの壁は突破致しました。一時期じゃ考えられない強さですね。
この上昇で、ランド3枚を同値決済。スワップはなんと1枚8000円弱でした。約半年の保有でした。
今の水準のランドは買いでしょうか?ん~買いかも。

さて、今夜は、週末の雇用統計の前哨戦である、ADP雇用統計があります。
様子見であまり動かないかもしれませんが、現在の下落が行って来いだとラッキーですが、どうなるでしょうか?

株式では米国の空売り規制が延長されたようですので、ダウも再度上げてくるかもしれません。

資金管理だけはしっかりして、今夜も頑張りたいです^^


      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  14万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  2万
 ユーロ円     買  2万


   
         スワップ  15万0431円
        本日の受取スワップ 1686円  レバレッジ  3.9倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

行って来いになると良いですね~

しかし、オセアニア全て軟調になるとお思いですか~
私もNZDJPYとCHFAUDを持っているのですがどうしましょうね~?
悩みます><

応援ぽちっ♪
2008/07/30 (水) 21:28:36 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
何か、いや~な雰囲気がするんですが^^;

ADP雇用統計が好結果に終ったにも関わらず、オセアニア、欧州通貨が軟調・・・。

何かが今までと違う気がするのですが、魚屋さんはどう思われますか? 予感が当たらなければいいですが。

応援ありがとうございます^^
2008/07/30 (水) 22:26:05 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/30 (水) 23:35:48 | | #[ 編集]
お疲れ様です。

豪ドルは確かに高値圏こわい感じがしますね(・。・;

それにしても、ランド円!

13.4で購入して、13.8で決済しちゃってましたが、

あれ以来、ぜんぜん落ちて来ません(T T)

いいところで買っていたのかも…と思う毎日ですorz
2008/07/31 (木) 00:32:28 | URL | むじろう #-[ 編集]
こんばんは。窓際です。

オセアニア系ですが、私のブログでは書かなかったのですが、

常勝トレーダーとして有名な今井氏が暴落がきても
いいように備えて・・・と、セミナーで真面目に言っていたそうです。

昨年並みのがきても全然おかしくない状況とのことです。


私的には、かなり信頼している人なので、本気で備えてます。


オセアニアを買う資金を。笑


応援していきまー
2008/07/31 (木) 02:03:56 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
ランドのスワップが8000円って、改めて、すごい金利ですね。日本の定期半年だったら、2,300万くらいいりますよねーー。それが、ランドなら14万ちょいとは。
また、下げたら、買い増ししたいですね。
2008/07/31 (木) 15:58:45 | URL | はるひさ #-[ 編集]
むじろうさん、こんばんは^^
豪ドル一次、102円切ったみたいですね、怖い^^;

この間、誰かが『豪州は米国なんかよりず~っと経済は深刻だ』と書いたらしいですから、いよいよ来ますか、オセアニア暴落が。

初心者の頃、豪ドルの暴落にやられたのを思い出します^^;
応援ありがとうございます^^
2008/07/31 (木) 18:44:59 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは^^
私も今井氏は為替王さんと並んで信頼している人ですが。

そうですか、やはりやばいですか・・。ん~とうとう来るのかなぁ

やはり数々の経験を積んでいる人の意見は素直に聞くのが上達への早道でしょうね^^;

対策を考えます^^

応援有難うございます
2008/07/31 (木) 18:49:03 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
ランド本当に凄い金利ですよね^^

年末年始のランド暴落にランドを初めて買った時に巻き込まれました^^;

この時のランドを持ってる人は沢山いるんじゃないでしょうか?
このまま上昇していけば、何か寂しいですね^^

応援有難うございます
2008/07/31 (木) 18:52:16 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
