NYダウ大幅下落も為替は知らんぷりで円安へ
2008年7月29日   

こんばんは。

昨夜、深く押し目をと書きましたが、来ましたね^^

米地銀2行の破綻や、証券大手の追加評価損拡大観測などを材料に、NYダウが大幅下落。

追従するように為替も円高へ。

ここまでは良かったのですが、ドル円、クロス円が底堅い!!

投信設定や外債売りなども底堅さを手伝っている模様ですね。

やはりもう大局は円安に向かう感じですね。雇用統計で全てが決まる感じですが、多少の悪化は好材料と受けとり、取りあえず上昇したいというのが相場心理ですね、今の所。

私の望む深い押し目はまだまだですね。これぐらいの水準では、ポジションは増やしたくないのですが、
もしかしてステ-ジが既に一段上がってしまっているのかもしれません。

そうなると、ポジション取り水準を引き上げないと、円安へのおいてけぼりをくらうので、思案中です。

そうこうしてるうちに、ドル円も107.85付近まで上昇して来ています。

この後、S&Pケース・シラー住宅価格指数、、消費者信頼感指数などの指標がありますが、

上昇への後押しをするのか、また引きずり下ろすのか、見てみたいと思いますが、

円安へのおいてけぼりだけは、勘弁願いたいものです。


      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  17万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  1万
 ドル円      買  3万


   
         スワップ  17万0443円
        本日の受取スワップ 2000円  レバレッジ  3.76倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

市場の命題は、株式相場から原油相場、そしてまた円キャリーと変わって来てるんですかね~?

円安に大局は向かっている気はしますよね^^

応援ぽちっ♪
2008/07/29 (火) 22:02:09 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
今の段階で、米ドルは107.90まで買われています。

いよいよ来たかもしれません^^

ダウも反発し上昇中。面白くなってきました。

ここで跳ね返されると、下落するかもしれませんね。

応援有難うございます
2008/07/29 (火) 22:57:52 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
 ほんとにドル円君だけがステージ上がったんですかね!!
他の子達はカナダくらいしかついていけないで・・・
あっ!ランドも相当上がってますね~結局買えずですーー;
ほんと円安へおいてかれるのは困りますね~仕込むか仕込まないか・・・悩みます★
2008/07/30 (水) 00:53:50 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは。

確かに、円安方向においてかれるのは、相当痛いですよね。

スワップと為替差益、両方失っていますからね。

でも、そこで攻められないのが、投資ですよね。笑



応援していきまー
2008/07/30 (水) 01:57:45 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
あこさん、おはようございます^^
ドル円、今朝も108円キ-プしてますね。

もう安心かな?今夜は重要指標があるので、まだわからないかも。
あっ最近カナダは全然チェックしてなかったですね^^^;
ランドは14.7まできてますよ~、一気に15円に行ってくれ~
2008/07/30 (水) 07:08:59 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、おはようございます^^
今夜も需要指標がありますから、また円高に逆戻りも十分考えられるので、慎重に行きたいですね^^

NYダウは266高といい感じです、日経も上昇かな?

応援ありがとうございます~
2008/07/30 (水) 07:12:37 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
円安のおいてけぼりは、かなり、さびしいですね。
豪ドルで、くっらっているので、なんと、してもついていきたい。
ランドも14円台が短く、15円台に向かうのか??
いちど、下げたら、仕込みたいです。
2008/07/30 (水) 15:59:04 | URL | はるひさ #-[ 編集]
はるひささん、こんばんは^^
何かクロス円下落してますね。

株価の連動が少し薄れてきたんでしょうか?

なかなか難しい相場ですね。今夜のADPはどうなるでしょう?NZドルも少し心配の種です^^;

応援ありがとうございます
2008/07/30 (水) 20:41:53 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
