スポンサーサイト
個人投資家 VS 為替プロフェッショナル
20000803_05_64s[1]

2008年7月27日   

こんばんは。

 昨夜は夏恒例の花火大会に行ってまいりました~^^

いつも花火のクライマックスでは、感極まって涙が出そうになってしまいます^^;

やはり花火は演出(花火の打ち上げるタイミング)が重要ですね、花火と花火の打ち上げる間。

昨夜のはまさにプロフェッショナルの仕事でした。花火師に感謝!!


 さて、明日からまた為替相場が始まります。

プロフェッショナルと言えば、為替の世界も昔は、銀行などの金融機関の独壇場だったらしいですが、1998年の法改正により、プロのみならず、個人投資家、一般企業も参入ができるようになり、

まさにプロフェッショナルの方達と素人が戦う場になったわけです。

そんなプロがわんさかいる相場に初心者の私が入って勝てなかったのは、当然といえば当然ですね^^

でもプロの方達には出来ない事があるようです。それは時間を見方に付ける事。

為替のプロもサラリ-マンですから、毎日、毎週、毎月のノルマが決まってますよね。ようはスピ-ドが要求されるんですよね。巨大なお金を動かし、しかもスピ-ドと利益確保。

それは、物凄いプレッシャ-とストレスがかかっていると思います。本当にご苦労さまです^^;

でも素人投資家は自分のお金ですから、スワップを貰いつつ超長期で運用出来る、ノルマが無い!!

私達にはノルマが無い事が、仕事をしつつも副業で出来る強みですね。

だから、努力すれば努力した分だけ返ってくるし、いい加減にすればしっぺ返しをくらう。

FXの世界で楽して儲けてる人はいないのではないでしょうか? (自分はまだまだ修行が足りません^^;)



      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  17万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  1万


   
         スワップ  16万8443円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ  2.87倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ランキングから飛んできました。

頑張りましょう。
応援します。

個人とプロですか。
一見個人に勝ち目は無さそうですが、プロは生活が掛かってるとはいえ、扱ってるのは所詮他人の金。個人は身銭切って取り組んでいるので、真剣さでは退けはとらない…と、勝手に思っています;
(真剣さを逆手に取られることもありますけど)

応援ぽち
2008/07/27 (日) 14:26:27 | URL | PSAL #JalddpaA[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

花火綺麗ですね~♪

プロにはプロの、個人には個人の投資法がありますね^^
私は勉強した後なら、個人の方が遥かに有利だと思っていますが、個人だと資金に凄く限りがあるので勉強するまでに退場しないかが鍵ですね!!

それに常に勉強し続けなければならないので楽はできないですね><
精神的にも常に節制が必要です!!

応援ぽちっ♪
2008/07/27 (日) 19:50:14 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
PSALさん、はじめまして^^
ブログ訪問&応援ありがとうございます。

よく、余裕資金でFXはしなさいといいますけど、無くなってもいいお金なんて、1円も無いですよね。

私の場合、FXを始めた頃、ネット取引でバンバン損切りして、お金の減少に後で愕然としてしまいました^^;

何処かの誰かが言ってた、まさに命金ですね。

プロに手玉に取られないよう頑張っていきましょう!
2008/07/27 (日) 22:12:40 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんばんは^^
そうですね、勉強している、プロに追いつこうとしている間に、退場してしまったら、元も子もないですね^^;

相場に関する情報量の差は仕事としてやっているプロにはかなわないでしょうけど、有利な点も沢山あると思います。

ん~、楽はやはり出来ないみたいですね^^;

時間の使い方を変えていかないとダメですね

応援ありがとうございます
2008/07/27 (日) 22:22:09 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
夜の花火って、こんなに綺麗に、写真に取れるんですか。すごい!!自分も挑戦するも、いつも、失敗です。

ポジションを持たないのも、戦略だとしても、プロには、無理でしょうね。1週間もほったらかしなんて、個人にしか出来ない大ワザですね。

相互リンクありがとうございました。
なんだか、不思議と照れくさいですね。自分も仕事しながらのFXです。コメントを書いた時は、必ず、応援していきます!!けど、ポチっとか、書くの苦手なので、省略させてください。
2008/07/28 (月) 00:30:33 | URL | はるひさ #-[ 編集]
こんばんわ。

花火、いいなぁ~。今年はまだまともに観れてないです。泣


相場の世界はすごいですよね!プロも素人も関係なく
全力で挑んでますからね。

私も、より精進して、相場の世界に挑んでいきたいと思います。

応援pp
2008/07/28 (月) 01:28:15 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
 わぁ~キレイですね~♪
花火はほんと芸術ですね!!
写真でも幸せな気持ちになります~ありがとうございます*^^*
 ほんとに個人が大金動かす人に勝負を挑むのは大変ですよね~上手くその人を利用していければなって思ってます。
 また今週も頑張ってノルマ無くプレッシャーも無く稼いでいきましょうね^^/
 応援して帰ります♪
2008/07/28 (月) 01:29:47 | URL | あこ #-[ 編集]
はるひささん、こんにちは^^
ポジション持たない自由、これこそ特権ですね。

プロの方はなかなか様子見するのも難しいのではないでしょうか?

そういう自分も様子見するのは苦手で、すぐポジションを持ってしまうんですが・・・・^^;

実は私も苦手なんですが・・。
2008/07/28 (月) 09:11:15 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんにちは^^
やはり、お金ですもんね。

なかなか普段一緒にいる人とは、お金儲けの話とかしにくいですよね。

ネットだからこそ、お金に対する執着心を出して、戦える気がします。

応援有難うございます
2008/07/28 (月) 09:17:56 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
あこさん、こんにちは^^
ノルマが無い事はいい事でもあるし、サボろうと思えばいくらでもサボれるしので、自分を奮い立たせる事が大変な事もありますね^^;

プロの人は他人のお金の運用なので、そのプレッシャ-はかなりのものだと思いますね、ほんと大変だ^^

今週も頑張りましょう^^

応援ありがとうございます
2008/07/28 (月) 09:24:16 | URL | velvetflower_2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
