スポンサーサイト
NZドルよ、何処へ行く!
2008年7月24日   

こんばんは。

今日も暑かったですね~、会社の事務所の冷房が温度設定が22℃になってました^^
地球温暖化の事を何も考えてませんね^^;

さて、今日は早朝から、ネガティブサプライズ!!

とうとう、ニュ-ジ-ランドは利下げに踏み切ってしまいました~

しかも、その後の発言で、これからも利下げはありうるとまで、言ってしまいました~><

NZ利下げ指標発表時
2008  7  24 NZ利下げで暴落

現在は1円程の下落になってます。まだドル高なのでいいですが、ドルが108円の壁を越えられない状態が続くと、ドルと一緒に更なる下げがあるかもしれません。

でも、持ち合いがこれだけ長く続いた割にはあまり下落してませんね。
これからジワジワ下落するのでしょうか?

現在4万通貨程保有していますが、長い付き合いになるような予感が・・・・^^;

それと、一応原油相場も確認
2008  7  24  原油相場

下落しています、一時期の勢いは何処へいったのでしょうか?
実は今、ユーロドルを保有していますので、原油高騰を待っているんですが^^ダメですね。

ダウ先物は108円を超えられない為、下落中。

でもこの後、米失業保険申請件数、中古住宅販売件数などがありますが、結果によっては108円の大台にのせてくるかもしれません。材料待ちといった感じですね^^

毎回、下落時に思うのですが、反対ポジを持ってれば、ショ-トが出来ないんですよね、今の口座は。

非常に不便だなと最近特に思って、他口座を物色中です。


     にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  17万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万


   
         スワップ  16万4774円
        本日の受取スワップ   4869円  レバレッジ  3.0倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

NZD利率下げちゃいましたね~
私も2枚しか持ってないのでさほど影響はありませんが、ここから買い増すほど強気にはなれませんね><

一応日本の投資家が買い支えているとは思うのですが…

原油も上がるとは思うのですがパッとせず…

まあ、スワップをコツコツ受け取るのには良い機会ですね^^

口座も会社ごとに違うので良い口座に出会うまで大変ですよね><
ベストな口座が見つかったら記事で特集するのを楽しみにしています^^

応援ぽちっ♪


2008/07/24 (木) 22:02:53 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんわ。

NZは完全に一時の勢いはなくなってしまいましたね。

特に金利差が小さくなると痛いですねぇ~。


でも、日本のような金利にはならないと思うので、長い付き合いで、スワップをもらうのも手かと思います。

スワップはやっぱり、おいしいので。

応援していきまー
2008/07/25 (金) 02:41:29 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは。
また、返事が遅れてしまいました~すいません^^;

やはり、これからは、両建て出来ないと、相場と戦えませんよね。

いろいろ、他口座を物色しております^^

SVC証券もつくりましたよ~
2008/07/25 (金) 20:55:59 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
窓際サラリーマン さん、こんばんは。
NZドルも既に下落分を戻しそうに上昇しはじめてますね。

やはりまだまだ、高金利通貨なので、日本の個人投資家には人気があるんでしょうね^^

でも先行きが多少心配ですが^^;

応援有難うございます^^
2008/07/25 (金) 20:58:47 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
