今週は2番底に向かうのか?&今週の戦略
2008年7月13日   

こんにちは。

先週は週末に米国の金融不安により、ドルが大幅下落。

やはり、まだまだアメリカの受けたダメ-ジは払拭されていない感じですね。

 金融大手ファニ-メイ、フレディマックがもし破綻すれば、世界恐慌がおこるぐらいの巨大な組織らしくて、先行きが心配されますし、NYダウも11000円を一次割りましたので・・。でも逆に言えば、やっとここまでの情報が出てきて、いよいよ米国の膿も出尽くしに向かうかな?と思います。

ただ、原油高騰は新たな火種として、今後もドル安の原因となりうるので注意が必要です。
最高値も更新してますし、今週も目が離せませんね。

WTI原油(週末時点)
2008  7  12 原油週末時点


NYダウ(日足)
2008  7  12週末NYダウ


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、今週の戦略ですが、先週末の下落で、ドル円が9万通貨と口座はハイレバになってしまいましたので、ドル円が105円のサポ-トを割ってくるようなら、損切りも含めた対応を考えてます。

市場では104~108円の予想が多いらしいですが、どうなるでしょうか?

ただ、やはりサブプライム問題も底を打ったというのは事実だと思いますので、あまり悲観的にならないように
取引したいですが、2番底を形成してくる可能性も0%ではないと思いますので、損切り&底ポジション取りを

柔軟に対応出来ればと思っています。

全ては月曜日、朝に相場を見てからですね、頑張りましょう^^


余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ドル円      買  9万
 
   
         スワップ  15万3302円
        本日の受取スワップ 1862円  レバレッジ 4.89倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

まあ材料出付くして底堅い可能性もありますが、更に材料が出て底が抜ける可能性も無いとは言い切れませんからね…
注意は必要ですよね…

velvetflower2002さん位、慎重にトレードしていれば万全ですね^^
私も、もう1ポジションドル売りを持とうかな?(メキシコ予定)

応援ぽちっ♪
2008/07/13 (日) 19:39:58 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
この土日の間に、1つ破綻しましたね。これはまだ市場に織り込まれていないでしょうから、とりあえず明日は下落から始まるでしょうね。でもここ2ヵ月程、金曜日に下落して終わっても、月曜日は殆ど持ち直して推移していた事が多いので、そうなればいいですが・・・。頑張っていきましょう!
2008/07/13 (日) 23:10:11 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
遊びました^^
いやん、おもしろい♪
でも、地球が本当にこんなに弾んだら、私達は生きてはいられないですね^^;
右の方もいじってみました。
星がキレイ!宇宙飛行士もクリクリ回転しておもしろかったです^^
2008/07/13 (日) 23:39:45 | URL | ななえ #-[ 編集]
ドルが久々に下げてきましたね。
9万ドルっておおきいですね。
自分は、思わず、1万ドル買ってみました。
ドルの底力に期待です。
2008/07/14 (月) 00:02:40 | URL | はるひさ #-[ 編集]
ななえさん、こんばんは^^

おもしろいでしょう!?

実は私もこのブログを作ってからず~っと知りませんでした。最近発見したんですよ^^;また遊びにいらして下さいませ。FXの調子は如何ですか?e-463頑張りましょう!



はるひささん、こんばんは^^

ちょっと買いすぎました^^指値を入れすぎました、少し反省。幸いドルが底堅く推移しているので、よかったですが・・・。これからどう展開するでしょうか?頑張っていきましょう!e-463




2008/07/14 (月) 17:59:47 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
