バ-ナンキ議長発言により急上昇!この後ダウは?
2008年7月8日   

こんばんは。

 いや~、もの凄い暑さですね、昨夜は何回も暑さで起きてしまいました。
そして、早朝から、メール受信の音・・・・。
嫌な予感がしたのですが、嬉しい事にポンドドルの決済通知。 +6500円

朝から決済メ-ルで起こされるのなら、何回でも起きます(笑)^^;

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、またもや米国、政府系住宅金融大手が追加増資を迫られるとの報道で円高・・・。
それにより、プラス圏で推移していたNYダウも終盤に下落。日経平均も326安。その後、欧州株が大幅下落により、夕刻より円高に。ダウ先物も下げてる事から、ニュ-ヨ-ク時間も要注意。

この夕刻の下げでポジションを追加しました。  ドル円、ユ-ロ円、豪ドル、NZドルを1枚ずつ。

これで、レバレッジ3.96倍。

いつもならこの辺でやめておくのですが、更に下げ幅拡大すれば、追加します。

と書いているうちに、またバ-ナンキ発言がでました。

「金融機関の破綻処理は財務省が主導を」

「FRBは証券会社への貸し出しを2009年まで延長する」

「短期金融市場はいくらか改善された」


などの発言により欧州時間から下落していた相場が円安に。ドル円は107円を回復。

そして、原油先物が下落。
原油先物2008 22時)


そして、先程、下落時に買っていた複数通貨を決済。+12000円程。

またレバレッジが3.96 → 2.57に下がりました。

でもちょっとオセアニアが元気がないですね、反発もあまりしていないし。

このあと、23時に米国の中古住宅販売保留などがありますが、また下げたら買って行きたいと思います。 


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   5万
 豪ドル      買  2万
 
   
         スワップ  14万5229円
        本日の受取スワップ 2080円  レバレッジ 2.57倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

うまいことやりましたね~
バーナンキLOVEです♪

先程、仕事から帰ってきたんですが知らない間に上げ下げしてたんですね~
専業トレーダーならチャンスを逃さないんですむんでしょうけどね~って持ちっぱなしのスワップ派だからあまり関係ないか…

応援ぽちっ♪

2008/07/08 (火) 22:41:49 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
バ-ナンキさま様ですね。
しかし、暑くてバテ気味です、相場でスカッとしたいですね。専業トレ-ダ-もずっと家にいて、大変でしょうね。
憧れもありますが。
2008/07/08 (火) 23:26:24 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんは
こぐまですm(__)m


なるほどぉぉ
ドルが上がった理由が分かりました(笑)
いつもこのブログで勉強させていただいております。
これからもいろいろな情報提供をよろしくお願い致します♪

ポチットナ☆
2008/07/08 (火) 23:51:10 | URL | こぐま #-[ 編集]
こぐまさん、こんばんは
こぐまさん、こんばんは。
あまり知識に頼らず、こぐまさんのように感覚での取引の方がいいかもしれませんよ。相場は投資家の心理から動いてるので、相場心理が分かるのが一番強いかもしれません。資産倍増の為、がんばりましょう!!
2008/07/09 (水) 00:05:46 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
