今夜は株式相場、原油相場に注目します!
2008年7月7日   

こんばんは。

 今週は頭から暑いですね、仕事は一応事務なので室内ですが、外に出た時の温度差で倒れそうになります。冷房も体にはよくないですね。

 さて、原油先物が下落してますね、そのお陰かドルが上昇、クロス円全般も円安ぎみです。
アジア株の方も原油急落のお陰で、格調に推移し、いい感じです。

原油先物チャ-ト
2008  7  7  原油先物チャ-ト


 さて、現在、洞爺湖サミット真っ最中だと思うのですが、原油相場、ドル安是正などについて、実のある議論を期待しています。まあ、なにも対策は打てないとは思いますが。
 

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 今現在、ポンドドルが急落していますね、夕方の英国製造業生産指数、生産高が悪化した事による下落ですね。ポンド円の方はそれ程下落してませんが、ジリジリ下げてます。

という事でポンドドル1枚買いです。どうなるでしょうか?もう少し下げるようなら、買い下がって行こうかと。

さて、慣れないテクニカル分析の3回目は豪ドル。

豪ドル(日足1年)
2008  7  7 豪ドル日足

 現在、年内は利下げもしないし、利上げもなしという状況で、ついこの間までは、追加利上げ期待により、100円を軽々と突破し、一時103円台まで到達。 
101円台前半に強いサポ-トがあるようで、103円ミドルを超えれば、これといったレジスタンスは無いように見えますが。でもそろそろ危険水域に入ってきてる感じがします。 
サブプライム前の高値である107円ミドルに届けばいいのですが、他通貨がまだサブプライム前の水準には程遠いので、難しいのではないでしょうか。 大手銀行による今週の予想レンジは101.50~103.50となっているようです。

今夜は重要指標もありませんので、株式相場と原油相場に左右されそうです。

それでは、七夕の夜を有意義に過ごしましょう



ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ポンドドル    買   1万
   
         スワップ  14万3149円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ 2.63倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

暑いですね~
私は冷凍庫から外ですからキツイです…

サミット、まあ口先だけでも良い事を言って欲しいですね^^

応援ぽちっ♪
2008/07/07 (月) 21:46:41 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
本当に暑いですね~、寝るときも冷房なしでは寝れないですね。今日は指標があまりないので、静かな相場ですね。
久々にランドが14円台にのりました。
2008/07/07 (月) 22:22:06 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
