テクニカル分析!ポンド円
2008年7月6日   

こんにちは。

さて、明日の夜は七夕ですね。
ネットで検索してみると 『七夕伝説 』 というサイトでは・・・・。

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...(七夕伝説より抜粋)

とあります。ん~ロマンチックですね。相場に向かい合ってる日々が凄く小さな事のように思えます。
こういう大きな視点も忘れたくないですね^^;
milkyway.jpg

 

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、今日も昨日に引き続きテクニカル分析をやってみようと思うのですが、ポンド円。

ポンド円(日足6ヵ月・1年)
2008  7 5(ポンド円日足)半年

2008  7  5(ポンド円)日足1年)
 先週はユ-ロが主役で、ポンド円の影が薄かったように思えるのですが、結局2月に記録した213.80の壁を越えられずに、211円台で持ち合いのような感じで、上へも下へも行けないようです。
でも3月17日からトレンドラインは上昇中で、底値も切り上がってきていますので、再度213円を目指すようにみえるのですが・・・。ユ-ロがこのまま下落すればポンドに資金が移る可能性もありだと。
取りあえず、213円の壁は強固なようです。
今回は日足のみでやっておりますが次回より週足、時間足なども織り交ぜて挑戦します。

他の通貨はチャ-トが取れませんでしたので、またの機会に。
今日はちょっと脱線してしまいましたが、お許しを、では今週も頑張りましょう!!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ドル円      買  1万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  14万2105円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ 2.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

ポン円の213.80は堅いと思いポンドトルコをショートしたのですがなかなか下がりません><

底値が切り上がっているのは不安です…
早くスワップが貯まってくれれば抜けてもなんとかなるんですけどね~

天の川の写真、綺麗ですね~
素敵です^^

応援ぽちっ♪
2008/07/06 (日) 20:15:35 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
さて、明日からまたどういった展開になるのでしょうか?
洞爺湖サミットも注目されますが、やはりドル高確認に終わり、ドル上昇でしょうか?
がんばっていきましょう!!!
2008/07/06 (日) 22:04:09 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
