ドル円、ユーロ円、ランド円のテクニカル分析!?
2008年7月5日   

こんばんは。

 今日はせっかくのお休みですが、雨がシトシト降って蒸し暑いです。梅雨明けはまだでしょうか?
土曜の夜は子供と『エンタの神様』を見るのが最近の日課になってます^^

 今週はスワップをもらい続けて、何故かスイングの出番はありませんでした。雇用統計を生で見られなかったのが悔やまれますが、大失敗をするよりましかと思います^^;

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、今日は珍しくチャ-トを眺め、テクニカル分析をやってみようと思うのですが、まずはドル円から。

ドル円(日足半年)
2008  7  5 (ドル日足)
 この度の雇用統計・失業率などでは悪化したにも関わらず、トリシエ総裁の口先介入によりユーロが下落した事により、ドル円は上昇、しかし米国のファンダメンタルズは悪化の一途を辿っており、インフレ懸念もある事から、なんら状況に変化なし、3月17日からのトレンドラインを割り込んでいる為、雲上限の104円あたりまで下落の可能性ありと思っています。
しかしこの度跳ね返された108円ミドルは3月超円高前の高値ですね。嫌な予感もしますが・・・・。

ユ-ロ円(日足半年、日足一年)
2008  7  5  (ユーロ円日足6ヶ月)1
2008  7  5  (ユ-ロ円日足1年)2
 今回の利上げにより材料出尽くし&トリシエ発言により一時的に下落してますが、また更に上を目指すのではないかと・・。もし3月から続くトレンドラインを割り込んだ場合、最高162円台まで行くように見えますが。
追加利上げはせざるをえない状況に追い込まれる可能性がある為、米国との金利差から買われるのではないかと推測します。
そして、日足の1年間を見てみると、直近の高値168~169円は昨年の8月、サブプライムショック前の高値付近ですね、少し上抜けていますが、ちょっと気になりました。

南アフリカランド円(日足半年、日足一年)
2008  7  5(ランド日足6ヶ月)1
2008  7  5  (ランド日足1年)2
 雇用統計後、ランド円は一目均衡表で雲上限から抜けて、13.80円をつけましたが、今まで13.90~14.00円で何回も跳ね返されていますので、今回はどうでしょうか?ラインを引いてみると3月から順調に底値を上げて、三角持ち合い気味になってきてますので、上か下かどちらかにブレイクする可能性があります。 
日足の1年を見てみると、その年始からの強烈な下落が手に取るようにわかりますが、もし上方にブレイクしても、14円ミドルにかなり強そうな壁がありますので、15円台は今の所まだまだ先になりそうです(私は15円台を10枚程持ってます^^;)
どちらにしてもブレイクは近いと考えています。

という事で珍しくテクニカル分析をしてみましたが、途中でファンダメンタルとごちゃ混ぜになりわかりにくいですが、お許しを。
他の通貨はまた明日やってみたいと思いますので、懲りずに見てやって下さい^^;

(間違っている所があればご指導頂けると有難いのですが・・・^^:)

もし、なるほどと思われましたら、ランキングをぽちっとお願い致します


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ドル円      買  1万
 ユ-ロ円     買  1万
   
         スワップ  14万2105円
        本日の受取スワップ 1925円  レバレッジ 2.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
相互リンク希望です
こんにちは、メールをお送りしようと何度も試していたのですが、
メールサーバーの不調で、こちらから失礼致します。

宜しければ相互リンク希望です。
まだ出来て1ヶ月足らずのブログですが、
ヒット数も増え続け、更新も頻繁に頑張ってます^^

宇宙空間の綺麗な画面でとても落ち着きますね。
情報も盛りだくさんで何度かここのブログは
見させて頂いていました^^宜しくお願いします。

偉大なる投資家に学ぶ「FXの基礎」
http://fxkiso.7.dtiblog.com/
2008/07/05 (土) 22:21:47 | URL | 慎之助 #L1ch7n1I[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

今日は蒸し暑かったですね~

私の場合、日本経済の弱さに絶望していますので、何を言っても円安だ~となってしまいます…

しかし、調整や巻き戻しはあると思っていますので、現在のドル円とかは、やはりレバレッジ管理は重要だなとは思っています。

私の場合は、ファンダメンタルと為替理論重視の投資なので、テクニカルには重きを置いていないのですよ~

う~ん、複合して考えた方が良いのでしょうがとりあえず今のままでも上手くいっているからいいのかな~と

応援ぽちっ♪
2008/07/05 (土) 23:52:37 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
相互リンクのお誘い有難うございます
慎之助さん、こんにちは。
相互リンクのお誘い有難うございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、当ブログがリンクされていないようなんですが・・・。リンクを貼ってもらえましたら、直ぐに対応させてもらいますので、宜しくお願い致します。
2008/07/06 (日) 10:59:24 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
魚屋さん、こんにちは
魚屋さん、こんにちは。
返事が遅れました^^;ブログの方にはしておりますが。
さて、珍しくテクニカル分析をしてみましたが、やってみると結構おもしろいですね。やはり相場の壁というのはあるようで、ピタリと壁で跳ね返されていたりします。ファンダメンタルズと半々でやっていこうと思いますe-463
2008/07/06 (日) 11:03:45 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

ご返事有り難うございます。
勝手に貼るのは失礼かと思い、
先にご連絡を差し上げました^^

早速、リンクの方、貼らせて頂きましたので、
宜しくお願いします。

偉大なる投資家に学ぶ「FXの基礎」
http://fxkiso.7.dtiblog.com/
2008/07/07 (月) 15:27:25 | URL | 慎之助 #L1ch7n1I[ 編集]
慎之介さん、こんばんは
慎之介さん、こんばんは。
お気を使わせてしまってごめんなさい。
リンク貼りましたので、ご確認ください。
これからも宜しくお願いします
2008/07/07 (月) 18:37:13 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
