どこまで FX に資金を投入するべきか? & 投資信託状況

2008年6月28日   

こんばんは。

 今日は、じめじめと雨が降っていて、うっとうしいですね。でも実は雨の日とか、嵐の日は個人的には好きなんですが。

 さて、投資信託も一時はどうなるかと思いましたが、やっと購入価格を超えてきました。解約時期が迷う所ですが、今、FX投入資金が400万程、投資信託が800万程で、FXに資金を集中させるかどうか迷っています。


 個人的には全ての資金で勝負したい所ですが、この800万には子供の将来の教育資金などが含まれていて、私の一存では決められません。家族会議を開かないと・・・・。

その前に私がFXをしている事を家族は知りません^^;

このようなサラリ-マン投資家の皆さんは多いのではないでしょうか?

それとも家族公認でのFX?

勿論、家族の将来の幸せの為にやっているのですが、なかなか理解してもらうのは難しい気がします。 

 私の周りには証拠金取引について、『 知り合いが大損した 』 とか 『 証拠金取引なんてろくな投資じゃない 』 といったイメ-ジを持っている人が沢山いて、私自身、友人、知人にもFXをやっている事は言ってませんね。

 でも最近、今、ドルはいくらで、原油価格が・・・・という話をしてしまう時に、多少きずかれている可能性はありますが・・・・^^

ん~、どこまで資金を投入するべきか?迷うところです。 じっくり考えます。

2008  6  28  短期豪ドル状況

 短期豪ドル債オ-プン状況(毎月分配型)


  購入価格  12164円×490万口=596万0360円

  現在    12596円×490万口=617万2040円

  評価損益  617万2040-596万0360= +211680円

  分配金合計  38万8576円

 世界銀行 豪ドル建債券(5.94%)(毎月利払債)

  購入価格  104.96×2万=209万9200円

  現在     102.06×2万=204万1200円

  評価損益   209万9200-204万1200=-58000円

  分配金合計  35万2538円  

  分配金総合計 74万1114円

  総投資金額  805万5956円


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
     
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

私の場合、へそくりでやってる部分に関してはブログでばれましたね。
口で説明は難しいのでブログを全部読んでもらうのが1番全ての考えを理解してもらえるんでしょうね。

投資信託が豪ドル債なら、FXでレバ1倍でやる方が手数料、利率の面で良い事から説明しては如何でしょう?

応援ぽちっ♪
2008/06/28 (土) 20:59:32 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
私の方も、もしかしてばれてるかな?
まあばれても、家族の為にやっていてギャンブルでは無いですからね。未来への投資をしているわけですから。頑張りましょう!
2008/06/28 (土) 23:50:46 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
