スポンサーサイト
FOMC前!ポジション大幅縮小し待機!!
2008年6月25日   

こんばんは。

 今週がスタ-トしてから、FOMCを横目に見て為替相場も推移してきましたが、いよいよ今夜(明朝)27時に発表されます。
前回の声明では『成長への下振れリスク』の文言を削除し、『必要に応じて行動する』との声明でした。
 今回も成長リスクとインフレリスクが同じぐらいあり、同じような声明になるのではないでしょうか。
少し前までは金利引き上げ観測が強かったですが、ここにきて均衡してきているようです。

 為替相場が2%据え置きを大方織り込んでいるので、もし、早期利上げを示唆するような声明が出ればドルは急上昇するのではないでしょうか?逆に、今年中の利上げは期待できないとなった時は105円ぐらいまでの円高が進むかもしれません。当然、他のクロス円もある程度引っ張られ、下落するでしょうね。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 昨夜は米国指標が悪化し、ドル売りになりましたが、いってこい相場でしたね。やはりドルは底堅いといった印象でしょうか。
 あれ程指標が悪化すれば、少し前なら、確実にナイアガラを見れたのですが、やはり時は過ぎ去ったという感じです。少し寂しいですが・・・。そして、昨夜の下げでドル円、ユーロ円などで+5000程。またポジションがレバ2倍を下回ってきてるので、今夜も円高希望ですね^^

 そして明朝のFOMCは寝ているのでどうしょうもないですが、今夜は米国の耐久財受注、新築住宅販売件数などがあります。チャンスがあれば、明朝に持ち越さないようにスキャル出来ればなと思ってますが、止めといたほうがいいかもしれません。不要なポジを保有してのFOMCは怖いですからね。^^

 あっそれと先程、発表された南アフリカの指標・・・。インフレ進んでますね。大丈夫でしょうか?
なんだかランド円は少し上昇してきているようですが、思った程反応無し、いつもの事ですね。

さあ、明日の朝、PCを起動した時にどういった風景が広がっているか?不安も少々、期待も少々といった感じです。
それではリスク管理だけはしっかりして、頑張りましょう!!

ポジションが少ない私に愛のポチをお願い致します。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万 
  
        含み損  ー362600円
         スワップ  12万4935円
        本日の受取スワップ 1722円  レバレッジ 1.80        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

レバ1.8倍ですか~
鉄壁の防御ですね♪

なんか現在の相場心理は、ゆるやかなドルの回復のような気がしてきました。

FOMCで調整がでるサプライズがあっても結局は押目にしかならないのかな~?と思ってしまいます。

この所の相場、スワップ派には絶好の状況で毎日のんびり過ごしています♪

応援ぽちっ♪
2008/06/25 (水) 22:14:30 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
おっしゃるようにあまりFOMC後も下落しても、押し目のような感じもしますね。この返事を書く前に更にランド一枚薄利決済し、さらにレバ低下しました。
2008/06/25 (水) 23:00:21 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
