ジッダ会議の動向そしてFOMCで波乱の幕開け?!

2008年6月22日   

こんばんは。

さて、明日からまた為替相場がはじまります。

 先週は週末にかけて、あの不思議な米ドル高が一段落し、信用会社の格付けの引き下げなんかもあり、ドルの下落で幕を閉じました。
 ダウ平均もー220程の下落で、終値で12000ドルを割ってしまいました。印象としてはドルはやっと正常な値に戻してきたなと思われた方も多いと思います。この二週間程のドル高はやはり意図的な感じも受けました。

 それと週末に開催されている(された?)ジッダ会議の産油国と消費国の話し合いですが、今現在、情報が入ってきてませんが、原油増産で足並みが揃えば、原油先物下落、ドル高という週明けになるかもしれません。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、今週はなんといってもFOMCが水曜日に控えており、米国の金利動向に注目が集まりますが、ほぼ、今の状況では2%に据え置きになるのではないでしょうか。スタグフレーション下での金融引き締めは難しいとの声も。そうなると金利引き上げが多少織り込まれているでしょうから、米ドル売りで相場は反応するかもしれません。
 どちらにしても今週は水曜日を挟んで波乱が予想されますので、リスクのある時は儲け時という事で、為替の乱高下をうまく捉え、リスク管理を徹底し、押し目がきたら躊躇せず買いを入れたいと思います。実際は大幅下落時はなかなか精神的に難しいのですが・・・。

 今、米ドルのみ結構下落してますが、個人的にはユ-ロドル、ユ-ロ円、豪ドル、ポンド円、ポンドドルに押し目が来れば、枚数を増やして買いにいきたいと思ってます。

それでは明日からまた慎重にかつ大胆に頑張りましょう!



ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ポンド円     買  1万
 ドル円       買   3万
 
        含み損  ー393200円
         スワップ  12万2453円
        本日の受取スワップ 1893円  レバレッジ 3.42        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

なんかサウジは増産らしいですね~
私の場合はリスクのある時は、じっと我慢…
リスクが去った後にロングゥ~です。

私の場合、超長期投資なのでスタンスが違うとチャンスのとらえ方も違ってきますね~スイング怖いっす><
velvetflower2002さんは、今週はスイングでがっぽり儲けてくださいね♪

今日のぽち♪
2008/06/22 (日) 23:29:02 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さんこんばんは
こんばんは。
リスクのある時はじっと我慢戦法はスワップ派にとって一番確実な手法でしょうね。最近自分がスワップ派なのか分からなくなってきました(笑)がんばりましょう!
2008/06/22 (日) 23:44:16 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
