更新が途絶えているブログが多数・・・。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月21日   

こんばんは。

今日は一週間が終わり、FXを始めた頃の事を振り返ってみました(って言ってもまだ8ヶ月ですが)

 まず、去年の10月中旬ぐらいに、このFC2ブログに引越してくる前、他のブログでFX取引結果を公表していて、同じ時期にFX始めたブロガーさん達とFXについて語り合っておりました。
最初の1ヶ月は、ビギナーズラックから20万ぐらいは簡単に稼いで完全にFXを舐めていました。
そうこうしている内に11月の下落。
 その頃は指標、チャートなんかも全然見ていなかったので、突然の深夜の爆下げにより、明日会社があるにも寝られず含み損が増幅し、怖くなり損切り。確か、はじめての損切りは15万ぐらいだったように記憶しています。しかもその時、家族はアメリカに旅行中で1人で苦しんでおりました。

 今から思うと、勿論ストップは入れてない(知らない)し、レバレッジの事も全然分かってなかったので、多分、ストップ無しのレバ30倍ぐらいでやってたのかな?とんでもないです。しかも最初からポンド円をよく取引し、一度に3枚とか当然のように買っていました。そして豪ドルもよく買っていましたが、その頃の豪ドルは1人下げ状態で、ついこの前のランドと同じような感じでよく損切りしてました。

 で、久しぶりに前のブログのお仲間のブロガーさん達を訪問してみると、更新が途絶えているブログが多数、殆どといっていいくらい。年末年始に止まっている・・・・・。

 本当にショックです。いろんな事情で更新されてないでしょうけど、年始の円高で為替相場から退場されてしまった方もおられるのでしょうか?
やはり、FX始めた頃は損切りなどをすると、家族にはなかなか言えないので、ブロガーさん達との会話で、気持ちを落ち着かせていたので、その頃の人達がいなくなるとなんとも言えない気持ちになりますね。残念で、寂しいです。
それだけこの世界は厳しいのだなと自分を奮い立たせていますが、
退場されてしまった方々がまたエネルギーをためて相場に復帰される事を祈ってます。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、今週の収支は+85000円ぐらいになりました。
今月、+20万を目指して頑張りますので、応援お願い致します。 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ポンド円     買  1万
 ドル円       買   3万
 
        含み損  ー393200円
         スワップ  12万2453円
        本日の受取スワップ 1893円  レバレッジ 3.42        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
寂しいですね・・・
こんばんは。
お気持ち、痛いくらいによく分かります><
とくに初期から仲良くさせていただいていた方々が次々と大きな損失を出されたり、ブログを閉鎖してしまったりしていくのは、耐え難いものです。
ゼロサムゲームの世界ですから仕方が無いことなのですけどね・・・。
ブログを始めた当初はこんな気持ちになるなんて、想像もつきませんでした。
「もっと、気楽にやればいいのに~」と、知人に言われますがやっぱり辛いですね^^;
2008/06/21 (土) 20:54:43 | URL | ななえ #-[ 編集]
こんばんわ|∀・)
僕も3月にはじめましたがそのときは
底値だったのですが、それもわからず
為替は簡単にあがっていってとりあえず
ロングで20枚とか買っておけばいつかは
あがって10万単位で儲かるとおもって
やってました。1ヵ月後プラス40万は
マイナス50万にかわっていて死亡を覚悟
したところトルコリラに出会いお宝ポジションを
手に入れることができ今のスワップスタイルに
いたりました。これからはリスク管理をして
しっかりじっくり頑張ろうと思います
2008/06/21 (土) 20:57:49 | URL | がく #HfMzn2gY[ 編集]
velvetflower2002さん、こんばんは^^

お気持ちよくわかります><

私も3月からブログを開始しましたが、お2人程ブログをやめたお友達がおります。

ぷっつりやめらており心配になります…

この記事を読んで、お友だちからのコメントあるといいですね。
応援ぽち♪
2008/06/21 (土) 21:16:56 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ななえさん、こんばんは
ななえさんへ。

あたたかいコメント有難うございます。
ブログを通じて知り合った方はコメントが全てなので、更新が無くなると、いろいろな想像をしてしまって、寂しい気持ちになりますね。元気でおられるといいんですが・・・。
2008/06/21 (土) 23:29:01 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
がくさん、こんばんは。
がくさん、コメントありがとうございます。

私はFX始めて、4ヶ月ほどで約80万程の損失を抱えました。やはりこの近年稀に見る円高に初心者が放りこまれたのですから、仕方が無いのかもしれません。しかし、何も分かってない状態で新しい事を始めるのは危険な事ですね。いい勉強になりました。
2008/06/21 (土) 23:35:01 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。

相場は皆さん、勿論お金の運用を主にされているのですが、ブログはそれ以上のものがありますね。ネットのつながりとはいえ、突然連絡が取れなくなると悲しいものです。
いつもコメント有難うございます。
2008/06/21 (土) 23:42:48 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
